ここから本文です

大学1年生です。女です。 好きな先輩からDVDを借りました。 お礼としてご飯に誘...

rem********さん

2018/8/1810:23:41

大学1年生です。女です。
好きな先輩からDVDを借りました。
お礼としてご飯に誘おうか迷ってます。
その人はすごく良い人なのですが変わってる部分も多いのでどう思われるか不安です。
無難

に好きなものを渡す方がいいですか?
その人はLINEをあまりしない人なのでどうやって距離を縮めればいいのかわかりません。
部活でたまに会うくらいなのでなかなか仲良くなるきっかけがなくて悩んでます。
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

閲覧数:
739
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rar********さん

2018/8/1810:52:49

先輩と距離を縮めたいということであれば、積極的に食事に誘うのはありだと思います。

ただ面と向かって「お礼がしたいので食事に行きませんか?」というのは年齢的にも少し不自然に感じます。
また、何かお礼の品を渡すというのも、してもらったことに対してのお返しが大きすぎるのも問題かもしれないです。
重いと捉えられたり、逆に、なんでもしてくれるやつだと思われてしまう可能性もあります。


おそらく質問者さんの目的としては距離を縮めたいということだと思いますので、まずは借りたDVDの感想や他に好きな映画や作品の話をして「この子とは話しが合うな」と思ってもらうことが大切かと思います⭐️

いきなり食事に誘ったとしてもどんな人か分からなかったり、話が出来るかどうかわからない相手と一対一で喜んで食事をしてくれる人も稀かと思います。

なのでお礼をするというよりかはそのDVDをきっかけに先輩との話題を増やして話す回数や近づける機会を増やすという事が大切かもしれないですね⭐️
またお礼という形をとりたいのであれば「お礼に私も何かDVD(CDや本でも可)貸しましょうか?」くらいが可愛いですし、また先輩と会える回数や話題や共通点も増えていいと思います(^^)

そしてある程度距離を縮めた後にお礼とは関係なく「一回ご飯でも行きませんか?」と軽く誘えるのがベストではないかと思います◎


いい方向に進めたらいいですね✨

質問した人からのコメント

2018/8/22 22:17:05

とても詳しくアドバイスしていただいてありがとうございました!参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pic********さん

2018/8/2115:14:34

かわいい質問ですね^^

私ならDVD返す時にそっと、女性らしいメモ用紙に
「お礼にご飯おごります!何が食べたいですか?」
とでも書いて、メルアドか電話番号書いて忍ばせますw

少しでも、友達になりたいとか、なにかしら興味持ってくれてたら、返事がくると思いますよー

スルーなら、すっぱり諦めます!

gar********さん

2018/8/1919:31:29

もうDVDを返しました?もう返していたら、スミマセヌ、
部活で一緒ということなので、
その時に、
距離を縮めていけたらいいのですが、
周りの目があるので、
それが出来ないかもしれませんね。。
うーーん、そうすると、
なにかきっかけを作る、
うーーーん、
やり手の人だと、
よくドラマや漫画である、
偶然を装って、
一緒に帰るとか、
それは私は女性でしたことないですが、
難しいですよね。。
もう、、そういう人は、
タックルをする=
気がありますよと知らせるしか。。
気付く人と気付かない人がいると思いますが、、
これしか言えない、すみません('v')

chi********さん

2018/8/1918:38:46

私なら、dvdを返す時に
「今度、ご飯いきませんか?」
って普通に笑顔で言いますね!

回りくどく行くよりは普通に好意を示す方が
向こうも意識してくれるんじゃないかと思います。

奢るのもありです。そしたら次がありそう

mei********さん

2018/8/1917:38:30

今度私ごと貸しますね!

でOKです。それから誘ってください(何を??

kuw********さん

2018/8/1917:13:19

先輩と関わる機会が少ないなら、いいチャンスだと思います!ご飯に誘う事で気があるという事に気づいて、あなたのことを意識するようになるかもしれません!
誘ってみてはどうですか??高3男