ここから本文です

サマージャンボ宝くじが高額当選し、 自分が定年まで働いて得る金よりも多くの当...

kkk********さん

2018/8/1811:51:18

サマージャンボ宝くじが高額当選し、
自分が定年まで働いて得る金よりも多くの当選金を手にして
よっぽど派手な使い方をしなければ一生食っていける場合、
もうお仕事をしなくてもよいですか|д゚)

それとも、労働は国民の義務であるから
金はあっても何かしらお仕事はしないといけませんか?

閲覧数:
736
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/8/1910:51:01

オレの場合は宝くじではないが、定年よりずっと前に死ぬまで働かなくても良い状況になった。

一応フリーランスの仕事はしているけど、労働ではなく趣味だね。

仕事選びまくり、クライアントが客面すればお断り。

まあ、そういう状況になってから考えても遅くないんじゃないの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jou********さん

2018/8/2502:06:32

ボランティアをするとかどうでしょう?

san********さん

2018/8/2000:01:18

しなくてもいいと思います。

でも私の場合、仕事しないで家にいたら、そのお金、すぐに無くなってしまいそうです。
なので、仕事は出勤日を減らして続けながら、休みだけ豪遊すると思います。
そうすれば使いすぎは防げるし、使い方も厳選出来ると思うからです。

2018/8/1910:49:29

買い物したり旅行したり....金を遣うのが仕事です( ˘ω˘ )

kai********さん

2018/8/1900:02:30

海外の治安が良くて、安い金で豪華な暮らしが出来る国に引っ越して、死ぬまで美女とイチャイチャしたいな

sam********さん

2018/8/1821:06:00

やりたいことがあるなら、仕事はしなくてもいいと思います。
たとえば、勉強とか研究とかボランティアとか。
生活がかかっていない、無責任な仕事態度なら、
仕事しないほうがいいと思います。