ここから本文です

抜髄後の洗口液について

アバター

ID非公開さん

2018/8/1814:29:08

抜髄後の洗口液について

先程虫歯の進行により歯科医院で抜髄をしてきました
膿やガスがたまるのを防ぐため、取り敢えず約1週間後の診察まで被せ物をせずに穴の空いた状態にしておかなくてはいけないのですが、何となくその穴に食べカスや細菌が溜まってしまわないか心配です^^;
また口臭の面も気になってしまいます
そこでクリアクリーン等の洗口液を使用しようか悩んでいるのですが、この状態の歯に使用しても問題ないでしょうか...??

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/8/1818:08:53

大丈夫です。私も同じ状態で洗口液を使っているので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ガタガタさん

2018/8/1814:35:04

はい
特に水でもO.K.

mus********さん

2018/8/1814:33:59

>問題ないでしょうか...
担当医が問題ないと 判断しているのならば
使用に問題は ないです