ここから本文です

今年二十歳の大学生です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1817:39:28

今年二十歳の大学生です。

いまだに彼氏ができたことがありません。

さすがに、大学生にもなって彼氏がいないのって、なんか欠落しているのかなって最近思うようになりました。
今、周りの子はほとんど彼氏がいて経験済みの子ばかりです。私は非リア非処女なことが本当にコンプレックスです。
ヤリたいとか、そういうのじゃないんです。誰かに求められたいし、愛されたいです。

自分を客観的に見ても、容姿も性格も普通だと思います。でも、容姿が大してよくない人や(失礼ですが)、おとなしい子でも、彼氏がいる子はいますよね?

今まで告白したことも、されたこともありません。
それ以前に、デートとか、異性と食事とかもしたことがありません。
男子と話すのが少し苦手です。特に苦手意識はないけど、なんかイマイチいつも盛り上がらなくて。男友達と呼べる人もそんなにいないです。

大学で知り合った他学科の人に1年片想いしていました。学内やLINEではよく話しましたが、それ以上発展しませんでした。私が自分に自信をもてず、全然積極的になれなかったのが原因だと、悔やんでます。こんな自分が本当に嫌です。

最近マッチアプリをはじめました。ヤリモクが多いんだろうなって思いながらも、自分を変えるためにも仲良くなった方と会ってみようかなと思っています。

まとまらずに支離滅裂な、読みにくい文章ですみません。
そしてこんな不満ばっか言ってるからだ!って思われるのもわかっています。読み返してみても言い訳だよな〜って自分でも思います。
こんなこと全然周りには言ってないです、でも「何で私には彼氏できないの?」っていうモヤモヤがずっと私の中にあって、離れません。

色んな人の考えや経験談などお聞きしたいです。冷やかしはやめてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoh********さん

2018/8/1820:29:12

出会いのハードルは、女性は低いです。
貴方の理想が、物凄く高くなければ大丈夫です。
ただ貴女を求めるのは、本当に好きだからか身体を目的にしているかを見極めないとだめです。

性欲を発散させたいから近寄る、もしくは付き合っている男もいます。むしろ馬鹿な男と関わり時間を浪費してないと思いなさい。

自信がないのは、普通ですよ。今は自分を磨いたらどうですかね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ide********さん

2018/8/1820:19:58

私も同じです。
幼少期に色々あり男性が苦手で、会ったり話したりするのも苦手です。なので、高校も女子高に行ったりと全くそのような経験はありません。今年で24です。

ですが、このままでいいのかな...と思い、マッチングアプリを始めて、まずはアプリを介して話すことから慣れようかなと頑張っています(笑)

けど、このままでも別にいいかななんて思っています。

w48********さん

2018/8/1819:28:27

とにかく前向きに行く事です。

koh********さん

2018/8/1818:16:34

こんな自分が嫌だって思うのは決して悪いことではなく自分をよく知っているのだと思います。
ただ、そんな自分を受け入れ、誰よりも好きになることが大切だと思います。
そして自分を好きになったらそれは自信へと繋がるのではないでしょうか。
何だか偉そうにすみません。だけど、何年も片思いしていたまま実らなかった友達がいたので応援したくなりました。頑張ってください!

k0t********さん

2018/8/1818:02:02

質問者さんのご自分を変えたいという気持ち、よく伝わってきます。
焦る気持ちもよくわかります。

ただ出会いは、御縁だと思っています
誠実な生き方をしていれば、誠実な人が現れるなど綺麗事を言うつもりはありませんが

マッチングアプリを使用する際はご注意下さい
男性側はヤリモクが多いのは事実です
そこを承知で利用されるとは思いますが

たとえヤリモクだとしても、実際に会う人間は慎重にお選びください。

会話していて面白い人、趣味が合う人、ウザい人、しつこい人
いろいろアプリ内にはいると思います。

その中から本当に会ってもいいなぁと思う人を選び
その日限りの関係で終わらないようにしてください。

できれば、すぐに会うのはやめた方がいいです
すぐに会える女は、すぐにヤレる女、すぐに捨てられる女です。

LINEだけでの繋がりの薄い人間同士、ブロックしたら音信不通、今後の関係ゼロなんてことは容易です。

ただ何も悪い男ばかりではありません。笑
よーく先のことを考えて行動してくださいね

人生、恋愛も含めて楽しいことはたくさんあります
ポジティブに頑張りましょう

支離滅裂な文章でごめんなさいね

km0********さん

2018/8/1817:57:40

とりあえず友達になりませんか?
って無理やと思うけど(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる