ここから本文です

21歳の女です。

倖田真希さん

2018/8/1818:47:30

21歳の女です。

IT系の仕事に就きたくて、WordとExcelは使えるのでまずはIT事務からスタートしてゆくゆくはエンジニア系の仕事に就きたいと考えているのですが、IT事務からエンジニア系にスキルアップは可能でしょうか?

閲覧数:
200
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amj********さん

2018/8/2008:35:46

エンジニア系と書いてあるので、最終的にはシステム開発などの事をしたいのですよね?
IT事務というのはどういう内容の仕事をイメージしているのかわかりませんが、そういう仕事はあまりないです。

「IT系の会社の事務」なら勿論ありますが、その内容はIT系でない会社と同じなので貴方のイメージとは違うでしょう。
テストデータを作成して入力したり、という補助的な仕事はあっても事務ではありません。

>WordとExcelは使えるので・・
そういう人は事務では普通ですし、エンジニアとして優遇される訳ではありません。
エンジニア(開発)の仕事は、WordとExcelの延長の仕事ではないです。

具体的に何をしたいのかを決めて、直接その仕事を未経験で採用している会社に入ることをお勧めします。
若いので、適正があれば未経験を募集している所はあります。

長々書きましたが
>IT事務からエンジニア系にスキルアップは可能でしょうか?
可能性は低いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,324,045件)

一般事務・OA事務 ◆古賀市+17時迄で残業なし◆車通勤OK+週...
  • アイスタッフ株式会社 本社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県古賀市
はたらこねっと
一般事務・OA事務 / 損保事務 12月スタート!社員登用の実...
  • パナソニックグループ
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 大阪府
ジョブチェキ!
《小伝馬町駅》|その他の事務関連職|《急募》建設業 一...
  • 株式会社丸の木 株式会社丸の木 東京営業所
  • 正社員
  • 月給20万円〜23万円
  • 東京都千代田区
転職ナビ
一般事務 飯田市『アシスタント事務』時給1150円朝9時出...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 伊那オフィス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 長野県飯田市
ジョブリンク
話題のスポーツ記事も発行している企業入社準備等人事総務...
  • 株式会社マイナビワークス(マイナビスタッフ)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,750円
  • 東京都江東区
@ばる
【派遣】一般事務/残業ゼロ×17時定時!高時給1,400円人気...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 大阪府大阪市西区
ジョブチェキ!
一般事務/土日祝休み 大手企業グループ会社で長期安定 事...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 埼玉県草加市
ヒューマンリソシア
【6ヵ月後に正社員へ】薬院駅スグ/事務デビューでも安心!...
  • ヒューマンリソシア株式会社/777498fuk
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 福岡県福岡市中央区薬院
イーアイデム
【一般事務】 唐津市/土日祝休み/事務/短時間も相談可
  • 株式会社ジョブ九州 人材派遣事業部
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 佐賀県唐津市
an(アン)
芝山町/時給1150円~1300円/未経験者歓迎/受注事務のお...
  • 株式会社アイ・ポート
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,625円
  • 千葉県芝山町芝山
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vic********さん

2018/8/1818:49:49

やっぱり、コネだよ