ここから本文です

お風呂の排水溝掃除について教えてください。 先日アパートで一人暮らしを始めた...

eda********さん

2018/8/1819:39:38

お風呂の排水溝掃除について教えてください。
先日アパートで一人暮らしを始めたのですが、排水溝が写真(汚くてすみません)の様な形状で掃除の仕方がわかりません。

実家では蓋の中に髪の毛

を受け止める網が入っていて溜まったゴミを捨てていました。
今のものは中に網がなく蓋の部分の穴は大きくて髪の毛が殆ど流れて行ってしまいます。何かカバー等つけるべきでしょうか。
恥ずかしながら掃除が苦手なのでなるべく簡単に出来るものを教えて頂けると助かります。

補足蓋の内部も掃除するものなのでしょうか。

排水溝,髪の毛,排水溝掃除,一人暮らし,アパート

閲覧数:
423
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/8/1819:47:55

ホームセンターとか100均などで、ヘアーストッパーという、穴の空いたシールみたいなのがあるので、それを貼ったりすると簡単なのではないかと思います。ただ、丸い形が多いので、四角のタイプがすぐ見つかるかどうかは不明です(アマゾンで”ヘアーストッパー”を検索すると、色々出てきます)

  • mik********さん

    2018/8/1820:12:42

    左側に置いてある蓋の内側(というか裏側)は掃除した方が良いかと思います。外したところにある、灰色のパイプみたいなのが見えている穴の方の掃除は、構造についての専門的な知識が必要なので、他の方のアドバイスを聞いた方が良いかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ref********さん

2018/8/1821:29:49

何か被せるなら、キッチンの三角コーナーに入れるようなネットで十分です。
安価でたくさん入ってますので使い捨て感覚ですね。