ここから本文です

数学で2乗とか3乗とかありますが、パソコン上で表記するにはどうすればいいんで...

rty********さん

2008/9/2723:18:27

数学で2乗とか3乗とかありますが、パソコン上で表記するにはどうすればいいんでしょうか!?

補足たくさんの回答ありがとうございます! BAは後ほど決めさせて頂きます。
http://hp.did.ne.jp/soccer001/

本当にありがとうございましたm(__)m

閲覧数:
14,104
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2008/9/2723:20:31

一応、ルールとして、
^2、^3という書き方をします。
例)10の2乗 → 10^2

質問した人からのコメント

2008/10/2 01:57:04

有難うございます!勉強になりました。
またブックマークの登録サイトなどへ投稿させて頂きます♪

http://chiechie02.ganriki.net/

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

YASUさん

編集あり2008/9/2813:43:46

2²でしょうか?
IMEパレットにある文字一覧→【ラテン1補助】のフォルダにあります。
(IME2007の場合)
IME2002の場合は IMEパレットにある文字一覧→
シフトJISからuncodeに変え【ラテン1補助】のフォルダにあります。

2乗の² 3乗の³ ₃とかできます。
※IME2007(vista)ですが全角2と変換かけたとき【記号】って
別フォルダで環境依存文字(unicode)で探すこともできます。

もしXPでない場合ばコピーペーストして単語登録してみてはいかが
でしょうか?
² は2で変換できるように。

爪喰い虫さん

2008/9/2723:20:39

ここ、知恵袋でのたくさんの質問を見ればわかりますが、
「2の2乗」なら、2^2と表します。
つまり、□の○乗=□^○ということです。

vid********さん

2008/9/2723:19:06

下のように書きます
x^2 x^3 です

tot********さん

2008/9/2723:19:05

4^2で4の2乗の意味ですよ。