ここから本文です

葉酸サプリについて教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1822:41:03

葉酸サプリについて教えてください。

妊娠初期の頃が一番葉酸が大事な時期と聞いたことがありますが、実際そうなのでしょうか?
またいつ頃まで飲み続けていますか?

葉酸サプリも色々なものがあり、市販されているサプリメントは添加物があるとか成分が少ないというのをネットで見たりもします。

妊娠中に飲むのであれば、マタニティ向けのサプリの方がよいでしょうか?
長く飲むのであればコストも気になりますが、赤ちゃんには添加物は気になるし、どの葉酸サプリがおススメかぜひ教えてください、

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,911
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

2018/8/1822:50:46

仕事関係で「妊娠したら、葉酸の摂取が大事」ということを知り、実際に自分が妊娠したときに、葉酸のサプリを飲んでいました。
医薬品メーカーのものが安心かと思い、キョーリン製薬の葉酸サプリを飲んでいました。
2人目を妊娠したときも、いろいろ調べて、結局このときも医薬品メーカーのサプリを選びました。
ゲンナイ製薬のプレミンです。
プレミンは妊娠時期によって商品も分かれているのですが、別れていることを妊娠後期まで気が付かず、ずっと妊娠初期のプレミンをずっと出産直前まで飲んでいました。

なかなか食べ物だけで、葉酸を摂取するのは難しいのでサプリは便利ですね。

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hel********さん

リクエストマッチ

2018/8/1911:38:09

実際は妊娠の1ヶ月以上前から飲むのが良いとされています。
理由はサプリの成分が体に蓄積されるまで時間がかかるからです。
赤ちゃんの大事な器官は初期の頃にほぼ作られて、あとは体が大きくなるだけと医師から聞きました。
ご存知とは思いますが先天異常や口唇口蓋裂の防止になります。絶対ではないですけど。。。
私も色々調べたんですがどれがいいのかわからず、、、薬局で売っているものは良くないとどこかで見たのでそれ以外のものにしています。
私が今飲んでいるのはエレビットです。
定期購読で、月4000円位です。
1日3粒推奨ですが私は2粒にしているので実際は月2700円位です。
こちらは無料サンプルがあるので試す価値ありです!
HPもとてもわかりやすいですよ。
https://www.elevit.jp/nutrition/
↓こちらには葉酸の必要性が記載されています
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO13805530Y7A300C1000000?chann...

kei********さん

リクエストマッチ

2018/8/1823:13:34

サプリは合う合わない個人差があるから
一概には言えないよ。
栄養素を取り入れたければサプリよりも食品の方が
吸収率がいいの。
あとそれから薬事法の問題があるから
医者・薬剤師に聞いても答えて貰えないから気を付けて。

rar********さん

2018/8/1822:59:30

妊娠前から、ですね。

そして産後の授乳時期まで必要です。

添加物気にしてたら何も食べれないので、
とりあえず信用できそうな大手のサプリにしています。

ytf********さん

2018/8/1822:44:09

そんなんマジで医者に聞いてください。