ここから本文です

「アンチョビ」ってどんな食べ物ですか?

bok********さん

2018/8/1822:51:04

「アンチョビ」ってどんな食べ物ですか?

閲覧数:
157
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2018/8/1916:42:27

アンチョビとは、カタクチイワシ科の小魚の総称です。日本では特にカタクチイワシを塩漬けにしたりオリーブオイルに浸したりした加工品のことを指す場合が多いです。
アンチョビはそのまま食べるよりも料理に混ぜて使用されることが多く、パスタやピザやサラダの味付けとしてよく使われます。また、食用以外でも、肥料や飼料としても使われることもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2018/8/1823:03:23

「アンチョビ」とはカタクチイワシの塩漬けをオリーブオイルに浸したものです。

詳しくはこちらに掲載されておりますのでご覧ください。

cookpad アンチョビとは
https://cookpad.com/cooking_basics/20032

pio********さん

2018/8/1823:02:31

アンチョビはカタクチイワシを塩漬けにしたもので、そのままモグモグと食べるものではなく、日本の味噌同様に料理の味付けに使う。
アンチョビと良く似たもう一つのアンチョビが、アンチョビフィレで、これはカタクチイワシのオイル漬け。こっちはモグモグ食べられる。
両者は食材としては全く違うものなのだけど、日本では混同されることが多いようだ。

kat********さん

2018/8/1822:56:06

カタクチイワシの塩漬けです。
食べると塩辛みたいな味がします。めちゃくちゃ塩辛いので主にソースやパスタつくったりするときに調味料感覚で使ったりします。

yam********さん

2018/8/1822:53:10

生臭くてとても食べれたもんじゃない