ここから本文です

メガネについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1822:52:12

メガネについてです。

眼鏡についてですが、同じ度数で作ったはずなのに見え方が違うことはあるんでしょうか?

それと右目が近視、左目が遠視と弱視なんですが、
大人になって初めて弱視と言われました。
昔は目が良かったんですが、大人になってからなるパターンもあるんですか?

最近はピントも合いづらく気持ち悪いです。
どうするのが最適なんでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tm5********さん

2018/8/1910:28:06

度数は同じであってもフレームなどの違いで同じ見え方になるとは限りません。

何らかの理由で弱視になる可能性は誰もが持っています。
また弱視の定義が曖昧なので微妙なとこだと医師によって弱視と言われたり言われなかったりするでしょう。

コンタクトも含めていろいろ試し自分なりに納得できる方法を探すしかないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hg6********さん

2018/8/2219:08:15

いぜん、メガネやに勤めていました。
同じ度数合わせでもどこのレンズを使っているかで違ってきます。
お金がかかっても別のお店が無難ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2018/8/1823:27:36

同じ度数でとのことですが、その度数は処方箋でしょうか?お店でしょうか。
作ったとのことですが、それはZoff,JINS,OWNDAYSなどの格安店でしょうか。

i7o********さん

2018/8/1823:00:21

眼鏡の場合、グラスの素材によって、多少の誤差はあると思います。

弱視は、レンズなどの矯正を行っても一定以上の視力を得ることができない場合の症状です。
眼鏡は眼科で処方を受けているのでしょうか?

もし、眼科でないなら、眼科で処方箋を貰うことをお勧めします。
また、眼科で処方して貰っているのであれば、すぐに医師に相談して、処方を修正して貰いましょう。