ここから本文です

高1の女です。 ここ4年間くらいずっとムダ毛処理に悩んでいます。 私は敏感肌・...

tou********さん

2018/8/1823:21:50

高1の女です。
ここ4年間くらいずっとムダ毛処理に悩んでいます。
私は敏感肌・乾燥肌・アトピーができやすい・紫外線に弱い・毛が濃い・肌が白いため目立つ。という問題を抱えています。

近までずっとカミソリで処理してきましたが、周りからの視線や剃っても毛が残ってしまいます。
それに赤いプツプツもできてしまっています。
もう限界です。
こんな最悪な肌の持ち主にも使える、自宅でできる処理の仕方はあるでしょうか。

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hmy********さん

2018/8/2420:35:30

アトピーができやすい、以外トピ主さんとまったく同じ悩みを抱えて生きてきました。
肌は痛かったり痒かったりガサガサしていたりなのに、剃るのをやめることもできない状態、本当に辛いですよね。

当方現在アラサーですが、私の体験談がもしも有効であれば、と思いコメントいたします。

除毛パッド、カミソリ、除毛クリーム、除毛シート、エステでのニードル脱毛、医療機関での光脱毛(IPL)を経験しましたが、
なにはともあれ肌の状態を整えることに注力ください。

肌が整っていないと、
除毛クリームは、肌が整っていないと沁みて痛かったり、
除毛シートはわたしは乾皮症も抱えており皮膚まで持っていかれて出血しました。

体質もありますので、トピ主さんにあうかわかりませんが、
個人的には食後すぐサプリを飲むことが一番オススメです。
実際に飲んでいるサプリをお伝えしますので、良ければ一度試してみてください。
・低分子コラーゲン(Asahi/Dear-Natura/低分子コラーゲン2,000mgなど)
・ヘム鉄(DHCなど)
・ビタミンC(DHCなど)
・セラミド(DHCなど)

そのうえで費用が捻出できるようであれば、
医療脱毛(レーザーまたは光)→ニードル脱毛をオススメしたいですが、
決してお安い買い物ではなく時間もかかるため、
即戦力として使用するのであれば「除毛パッド」が良いのではないでしょうか。

当時私が使っていたものがどれかわからないのですが、
ざっと口コミを読んだ上でよさそうなもののリンクを貼っておきますね。
・バイソン/ケナッシー 除毛パフ
https://www.amazon.co.jp/dp/B01BSTRWHU

トピ主さんがよりキレイになれるよう願っております。^^

質問した人からのコメント

2018/8/25 08:53:48

丁寧にありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aiu********さん

2018/8/1823:24:15

肌に優しい除毛クリームを使ったらどうでしょうか