ここから本文です

①ハウルの動く城で、最後の方にソフィーはどうして自分の家から引っ越したんですか...

ear********さん

2018/8/1900:23:06

①ハウルの動く城で、最後の方にソフィーはどうして自分の家から引っ越したんですか?
あと、また城に戻ったのはハウルのところへ移動するためですよね?

②カルシファーに水をかけてしまった

あと、どうしてハウルの子供の頃に行ったんですか?(指輪が示した意味)

③そもそもどうしてソフィーは呪いをかけられたんですか?
お城から外を見て感動している時やハウル事を喋ってる時、寝ている時は若い姿に戻っていましたが呪いは自分で解けたってことですか?

④ソフィーの髪が星の色に染まったのってなぜですか??




ハウルかっこよすぎませんか?

閲覧数:
375
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa9********さん

2018/8/1900:46:32

ハウルは長い原作小説をギュイーンと2時間サイズに縮めてるから、説明がかなり少ない。逆に、物語の分かりやすさに力を入れてないからこそあんなに魅力のある世界観を作れるんだよね。
よく分からない。それがジブリの魅力なのさ。
②と④は詳しくはごめん、分からない。
①は単純に城で暮らしたかったから。ハウルが好きだから。
妹からも、姉ちゃん帽子屋なんかやってていいのか?ってどやされてたし。
③実は、ソフィーは命を吹き込める魔法使いって設定がある。カルシファーを復活させたよね。
呪いをかけられた理由は、ソフィーが自分に自信が無かったから。とは言っても理由はハッキリしてない。
ソフィーの容姿は、彼女の気持ちによって変わる。嬉しい時とか無意識の時は若い頃に戻っていたじゃん?
本当は序盤からソフィーの呪いはハウルが解いていて、お婆さんの姿はソフィーの自身の無さからくる自己暗示、とも言われてる。

  • 質問者

    ear********さん

    2018/8/1900:50:19

    そうなんですね!
    深く説明しないからこそいいんですよね。
    ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o15********さん

2018/8/1900:25:23

かっこいいなんて、微塵も思わない。

本編を見てない状態で質問するのではなく、ちゃんと見て質問しましょう。見てれば、全て分かることばかり