ここから本文です

有機化学 なぜこの組み合わせが同一分子になるのでしょう?教えて下さい!アキシャ...

vzz********さん

2018/8/1901:31:05

有機化学
なぜこの組み合わせが同一分子になるのでしょう?教えて下さい!アキシャルとエクアトリアルにメチル基が着いてるので立体配置は同じ向きじゃないと思ってしまいました…。よろしくお願いします。

アキシャル,エクアト,メチル基,同一分子,有機化学

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oim********さん

2018/8/2312:30:00

左側はトランス 右側はシスで同一物ではありません
いす型構造のcis-transは置換基がそれぞれ同じ側、反対側についているかだけなので、左側のいす型構造は明らかにメチル基が反対側向いてますよね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2018/8/2120:04:14

これは同一分子ではないと思いますよ。
ミスかもしれません。

私の見間違いでしたら他の方、訂正お願いします。