ここから本文です

インターネット接続について質問があります。 画像の様に現在、ルーター1からLAN...

yor********さん

2018/8/1901:36:59

インターネット接続について質問があります。
画像の様に現在、ルーター1からLANケーブルで接続して、ハブを使用しています。
そこをハブではなくルーターにすることはできるのでしょうか。

----使用WiFi無線LANルーター----
ルーター1:buffalo WXR-1901DHP3( http://amzn.asia/5YkloyU )
ルーター2:buffalo WXR-1901DHP3( http://amzn.asia/5YkloyU )

ルーター,ハブ,使用WiFi無線LANルーター,ルーター1,インターネット接続,RTX1210,YAMAHA RTX1200

閲覧数:
52
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2018/8/1913:06:02

>そこをハブではなくルーターにすることはできるのでしょうか

中継機能のあるルーターなら、可能です。
ただ中継機能にすると、結局は単なるハブと同じです。

目的あってネットワーク内にルーターを設置したいなら、親ルーターと配下ルーターのルーティング設定をしなくてはいけませんが、相応に知識は必要です。
またそこで変換処理が掛かりますので、スルーするハブよりは遅延は起きます。

より高速にネットワーク処理をさせたいなら、Buffalo のような安物ルーターではなく、中古で YAMAHA RTX1200 か、お金があるなら RTX1210 (現行品) を買いましょう。
業務用で使われるルーターで耐久性も抜群。
NAT セッション数も RTX1200 なら 20,000、RTX1210 なら 65,534 と桁違い。
(一般的なルーターの NATセッション数は 2000〜4000程)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2018/8/1914:47:38

できます。

ルータ2をアクセスポイントモードにしてください。

pop********さん

2018/8/1914:42:14

単にルータについている
LANポートなら単なるHUBなので
流用可能です。

DHCPなどの設定やWAN側を使わない前提ですが。

tam********さん

2018/8/1902:12:38

ルーター2をブリッジで接続、もしくは適切なルーティングを設定すれば問題なく使えます。

がしかしどういった理由でルーターにしたいのでしょうか?
余計な処理が増えるだけなのですが、、、たまたま余っているルーターを使いたいのであればルーターとしてではなくハブとして使った方がいいです。

shi********さん

2018/8/1901:53:17

ルーターにルーターを繋ぐと二重接続になってしまうため、ハブもしくは中継器でないと接続は不可ですよ。