ここから本文です

ネジについての質問です。

spy********さん

2018/8/1906:46:36

ネジについての質問です。

こちらは手芸用のネジなのですが、工業用の低頭平ネジとかで、こちらのような先端の尖った小ネジって売ってないでしょうか?イモネジではなく、座がついてるネジがいいのですが。

低頭平ネジ,イモネジ,小ネジ,手芸用,先端

閲覧数:
50
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/8/1909:25:30

イモネジは使用目的上先端で締結力が必要なんで「尖り先」という製品がある。

しかし、一般のネジは座面で固定するので先端は重要視しない。

ってことで、ン十年エンジニアやってるけど見たことないよ。

質問した人からのコメント

2018/8/19 20:25:47

多分こちらの方の言うとおりなんでしょう。。。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2018/8/1907:48:27

頭が低いネジといえば「トラスネジ」がありますが、先端が尖ったネジというのは市販品ではありません。
グラインダーで削るとか、加工するより方法はなさそうです。
↓トラスネジ
https://www.monotaro.com/s/c-98572/

pro********さん

2018/8/1906:50:22

おはようございます。
かなり特殊ですね。
低頭ネジ自体あるか疑問ですね。
あるなら、それを加工されるのが簡単かと思いますよ。