ここから本文です

昔からの新日本プロレスファンの方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1910:20:06

昔からの新日本プロレスファンの方に質問です。

私は新日本プロレスの会場に足を運ばなくなって10年近く経つのですが、10年前と今では観戦の仕方、雰囲気、ファン層は変わってますか?
観戦に行っても違和感なく周りと溶けこめるものでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2018/8/2021:33:55

普通に過去からずっと親日ファンです。
雰囲気は過去からすると華やかになりました。
ファン層も若い女性がたくさんいるのでビックリしますよ。
観戦は普通にしてれば良いと思います。

おっさんが光り物とかうちわとか無理に持ってなくてもいいと思って、鈴木軍のバスタオル以外は持って行きません。
先日は夫婦で鈴木軍やロスインゴのTシャツを着た高齢の方もいらっしゃいました。
心配されることは無いかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/8/2021:51:24

観戦の仕方→数年前は誰かしらの野次が酷く、特にあの選手関連になると「〇〇帰れー!」というコールが日常的でした。ここ数年はそういった野次は少なくなりました
(しかし、タマが客に対しての暴行はある意味許されないモノですが…)

雰囲気→これも某軍団の行動がやりたい放題で 酷い時には試合すら成立しませんでした。今は辛うじて成立しているのが不思議な位です。

ファン層→数十年前はリーマンや叔父様が居ました、この時代は若い人は皆無でした。
ところが、棚橋から始まったイケメンレスラーの登場で女性ファンが来ました。
そして、オカダがファミリー向けのイベントに参戦してからさらに増えました
勿論、若いカップルもいます。

一番変化したのはファン層ですね。色んな人に見て貰おうと言う熱意が伝わってきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる