ここから本文です

看護学生です。 今年の1月に実習で受け持った患者さんが癌でした。 私は、その患...

ari********さん

2018/8/1910:28:44

看護学生です。
今年の1月に実習で受け持った患者さんが癌でした。
私は、その患者さんが大好きでいつも何時に帰るの?いつまで実習?これ食べなさいなどとお菓子をくれたり実習最終日には私が今日で最後と伝えると涙

を流して下さいました。患者さんとの家族とも仲良くなりすごく良くしてもらいました。
そんなこんなで実習が終わり1ヶ月ぐらいしてから別の実習先に実習に行ってる時にその患者さんが夢に出てきました。
以前は私に色々教育をして下さり人生の生き方、マナー、など社会的なことを教えてくださる厳しめの方だったのに夢の中では病室もベッドではなく布団に寝て尿臭がきつく思わず駆け寄ると「もう家族が亡くなる準備をしてね墓も作ってるなんでかな」と言っておりそこで夢が覚めて私は何故か涙が止まりませんでした。
後から聞くと私が夢を見た4日後にその患者さんは亡くなっており死ぬ前に何か伝えたかったのかなと感じました。
前からずっと気になっていたのですが誰にも聞けずでした。
なにかこの夢に意味があるのなら教えてください。お願いします。m(__)m

閲覧数:
152
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラカンさん

2018/8/1910:31:53

看護師さんやお医者さんにそのような体験をする方が多いようです

おそらくあなたにお礼が言いたくて来てくださったのかもしれませんね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる