ここから本文です

京葉線の通勤ラッシュと混雑具合についてです。

アバター

ID非公開さん

2018/8/1912:56:40

京葉線の通勤ラッシュと混雑具合についてです。

9月上旬の平日に修学旅行で東京方面に行く中学生です。班ごとに分かれて行う自主研修があります。目的地に行くまでの交通手段も自分たちで考えます。
ディズニーリゾートのホテルに泊まっているので、舞浜駅から京葉線で東京駅方面に行きます。ここで質問なのですが京葉線の通勤ラッシュの時間帯と、通勤ラッシュの時間帯はどのくらい混雑するのかを教えていただきたいです。京葉線に乗る時間は、8:50以降にしようと考えています。答えていただける方、よろしくお願いします。

閲覧数:
233
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mek********さん

2018/8/1913:23:05

舞浜駅の時刻表を調べれば済む話です。一番高密度に運転されている時間帯が通勤ラッシュの時間帯で一番混みます。京葉線の需要は通勤通学需要に偏っているので一目瞭然。8:50以降ならもう通勤ラッシュはほとんど終わっているでしょう。なにほども混雑していない筈です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/1917:01:40

    ご回答ありがとうございます。8:50以降は混んでいないのですね。時刻表も調べて、計画を立てようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2018/8/1920:24:53

もう少し早い時間に乗るにしても、武蔵野線からの直通の8両オレンジの列車を避けて、10両赤の列車に乗れば、心配するほどではないよ。

wek********さん

2018/8/1919:31:32

舞浜~新木場まではかなり混みますがその先は首都圏の中ではマシな方です。ちなみに10両の蘇我からくる電車のほうがマシです。8両の武蔵野線からくる電車はかなり混みます。えきから時刻表で調べられます。