ここから本文です

道の駅の車中泊禁止っておかしいと思いませんか? マナー違反をしているやつだ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1914:01:10

道の駅の車中泊禁止っておかしいと思いませんか?

マナー違反をしているやつだけに道の駅が注意すればいいだけで、怖いし面倒だから全員禁止って対応はおかしいと思いませんか?

閲覧数:
4,316
回答数:
46

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipu********さん

2018/8/2507:36:46

オートキャンプ場と勘違いして、夜遅くまでBBQとかして騒いでいる輩がいるから禁止になっているんだと思います。
マナーを守っていれば、車内泊OKだと思う(仮眠の長いやつみたいな)
最低でも火気厳禁だと思う。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/45件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zid********さん

2018/8/2502:03:45

車中泊禁止と言われるぐらい、車中泊が、普及し、それに伴いマナー違反も出てきたのですね。
エコノミークラス症候群になるから禁止なら、わかるが?!

dib********さん

2018/8/2411:59:18

道の駅の駐車場全部をコインパーキングみたいにゲートつけて
2時間まで無料。その後1時間ごとに1000円取ればいいと思います。

道の駅自体の利用は
トイレ、お土産購入などで2時間あったらお釣り来るでしょう。
(施設の設備によって設定時間は変えたらいい)

w_p********さん

2018/8/2409:01:20

思いませんね、マナー違反してる人に対して道の駅に注意させるって発想自体がおかしいことに大人として気付きましょう。

geb********さん

2018/8/2401:16:41

思いません

icr********さん

2018/8/2401:10:48

マナー違反はしてはいけない。注意すればいい。では、事後対策にしかならない。
車中泊禁止と言っても、夜間閉鎖されるのでなければ、こそっと利用できるはず。
車中泊の事には触れずに、夜間閉鎖するとすれば、「閉めるな、開けておけ。」と言うのだろうか?
管理人が夜間いないとしても、ここに居るように言えるのだろうか?帰ってしまえば、自由に使っていいだろうし、マナー違反者を監視するなら、常駐しないといけなくなるが、それはできないから、夜間は車中泊利用者どうしで、お互い注意しあいましょう。という事になるほうが怖い。