ここから本文です

海外バックパック旅行の貴重品管理について。 パスポートなどは管理してますか? ...

b2z********さん

2008/9/2801:44:35

海外バックパック旅行の貴重品管理について。
パスポートなどは管理してますか?
4-6月のドイツですので、上着はTシャツだと寒そうで、ジャケットは・パーカーを着るつもりです。

・首下げタイプ
・腹巻タイプ
・着るタイプ(ベストタイプ)
・ズボンの内側にしのばせるタイプ
ジャケットは・パーカー着るとどれも見えませんし外見の違和感はないです。

どれがいいでしょうか?
経験から教えてください。

閲覧数:
742
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2008/9/2801:55:29

ズボンのベルトにつり下げて、ズボンの中に入れるタイプが楽ですよ。

首下げや腹巻きタイプは邪魔だし、着るタイプも臭くなりそう。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2008/9/2812:42:49

首下げは肩がこるし、着るタイプは暑い日が大変です。ただでさえバックパックで背中が
ムレるので、頻繁に洗濯しないとくさくなります。

ドイツといっても6月にもなればずっとパーカーを着ていられるかわかりません。
とくに長時間歩いたり走ったりすれば汗もかくし、脱げない状態だと辛いと思います。
なので薄着になることも考慮しておいたほうがいいかなと思います。

というわけで腹巻タイプかズボンの内側にしのばせるタイプ(スライド式)が良いと思います。
便利さではスライド式だと思います。中身も取り出しやすいし。
私は服のラインに出ないことが優先なので、その点で上の腹巻タイプを愛用しています。