ここから本文です

トヨタCOMS(コムス)のヘッドライトをLEDに交換しようと思います。 純正品の型番...

tot********さん

2018/8/1918:09:41

トヨタCOMS(コムス)のヘッドライトをLEDに交換しようと思います。
純正品の型番は 種別:HS5 35W/35W×2(12V)タイプ:T15(ダブル)
となっています。

アマゾンでHS5を調べるとH10/HB3/h4 など色んな形式番号がヒットします。
2個セットで低価格なものを探しています。
詳しい方、当方、ヘッドライトの交換は初めてなもので
すみませんが分かりやすく、簡単に教えてください。

閲覧数:
457
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kde********さん

2018/8/1919:36:42

HS5となってるのですから、HS5もしくは兼用が
できるもの以外はアウトです。 厳密に言うとアウト
ではないのですが、無駄な時間と労力を使う事になります。

必ずルーメン数の大きい物を購入して下さい。
これ=値段も高くなるとなりますが。
2000ルーメン以下だと、ほぼ間違いなく現在よりも暗くなります。

質問した人からのコメント

2018/8/19 19:54:42

ありがとうございました。
加工は面倒なので、HS5もしくは兼用の商品を購入します。

その他の回答していただいた方もありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ref********さん

2018/8/1919:32:32

HS5はHS5なのでH10/HB3/h4 など関係ありません。HS5のものを買えば良いのです。ちなみにバイク用のライトなので普通は1個売りです。COMSのライトの裏の形状は知りませんが、LEDはライトの後ろが長いのでライトの裏のカバーを加工しないと付けられないかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/8/1919:23:51

口金および端子形状の規格が”HS5”なのでそれ以外は装着出来ません。『HS5 LED』の語句で検索しましょう。