ここから本文です

中学一年の男子です。僕は5.6歳の時にANAに初めて乗りANAの接客に憧れ、飛行機が好...

ytr********さん

2018/8/1918:17:37

中学一年の男子です。僕は5.6歳の時にANAに初めて乗りANAの接客に憧れ、飛行機が好きになりました。その事を家族や、友達に話すと、「男子はパイロットだよね~!」などとたくさん人にいわれ、

パイロットをめざすようになりました。それ以来も飛行機に乗る時には必ずANAです。今日に至るまで計9回近く飛行機(ANA)に乗り毎回ANAの色々なところに関心していました。しかし、先日夏休みに沖縄に旅行にいきその帰りの便(476便)に搭乗した時、とあるCAの方がとても丁寧な説明と、最高の笑顔で、たくさんのお客さんを笑顔にしているのをみて、ぼくは将来ANAのCAになる事を目指すと、決めました。そもそも飛行機という乗り物が最初は怖かったのに、ANAの素晴らしい接客に憧れ、飛行機に乗るのを楽しみにさせてくれたANAのCAの方々に感謝し、自分はこの素晴らしい体験をこれから先のANAのお客様に伝えていかなければならないと思いました。そして、先日、フライト中に、CAになると、決心しました。

説明が長くなりました!すみません。

そこで疑問があります。ネットを見ても様々な情報があり、どれがただしいのか、この言葉はどのような意味なのか、分からないことがたくさんあります。
質問は、

1 ANAのCAに男性でもなれるのか、

2 どのようにして、どこの学校に入ったらよいのか、

です。
長々とすみません!ご回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msn********さん

2018/8/1920:16:33

ANAはかなり少ないと思います。男性受験者が少ないのかもしれませんが。
JALなどのほうが断然多いと思います。
CAの専門学校などもありますがANAともなればやはり大学のほうが良いと思います。CAで有名な大学は関西外国語大学です。CA輩出数は国内トップクラスです。
CAを目指す人の本としてAirStageという本が毎月発売されています。
この本にはCAに関しての様々な情報(進路についても)が掲載されているのでCAを目指すのなら毎月購入したほうが良いと思います。CAになるための詳しい情報が載っています。
リンク貼っときますね。http://secure.ikaros.jp/sales/list.php?tidx=68#menutop
全国の書店どこにでもおいてあると思うのでぜひ見てみてください。

質問した人からのコメント

2018/8/19 21:25:28

ありがとうございます!!助かります!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2018/8/1919:52:16

今のところANAの客室乗務員さんは女性だけです。
総合職事務の男性が職場体験で数年間CAの業務をしていますが
本職では有りません。
会社に指名されてそうした経験をしているそうです。
この先もそうした方針は変わらないと思います。

sil********さん

2018/8/1919:42:33

この前バンコクから帰りのANA便に、男性CAが乗ってました。なので、1はYESです。
2は自分で考えるか調べましょう。代わりに調べるのは、面倒くさくてやってられません。

bea********さん

2018/8/1919:14:29

笑顔とかおもてなしとか言う人は不採用です。仕事の本質を全く分かっていない。酷い勘違い。
質問している事もネットで調べたらすぐに分かります。
この程度の事もしない人は不採用です。
倍率高いから当たり前です。
会社が必要だと認めた人が採用ですから。

中高生で本気の人は、当たり前の行動と勉強をしています。
ネットで丸投げ質問なんて論外です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる