ID非公開

2018/8/19 19:29

55回答

職場の人間関係で疲れています。 何か表立って意地悪をされている訳ではありませんが、いつも孤独で居場所がないと感じています。 座席の配置が1人離れています。雑談含め仕事上の話でも、ワ

職場の悩み3,808閲覧

10人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(4件)

6

私は男性ですが、あなたと同じタイプです。 デスクワークなのですが、とにかく雑談が苦手です。 喋らないだけで敵意を向けてくる人ってどこにでもいるんですよね。 挨拶は無視、トラブルが起きれば人のせい、敵意剥き出し、省き、などなど。 一言で言えばイジメですね。 新しくできた仕事の指示を私だけに伝えなかったことも。 私だけ省かれて仕事量を調節されたことも。 言えばキリがないですが、天は見ています。 そして同時に周囲も見ています。 何も言わないから周囲も自然と自分の敵のように映る場合もあるかもしれませんが、心の中ではちゃんとジャッジが下されています。 意地悪な人間はどこででも信頼は勝ち取れません。 現に今はどうか。 意地悪な人間は去っていきました。 私は、弱かったからそのような人間に屈していたわけですが、意地悪な人は相手の都合で意地悪なわけです。 喋らない人が気に入らないとするなら、私以外の喋らないひとにも同じことをするわけです。 であるなら、そんな人どうでもよくないですか? そんな人に好かれたいとか誤解を解きたいとか酷いことをしないでほしいと思うこと自体が馬鹿らしく思うようになりました。 そういう感情が出るということは自然と自分より相手のほうが上の位置いると決めつけてるからだと思います。 経験とか役職とか関係なしに、クズに従う道理はないじゃないですか。 もっと自分を真っ芯で捉えましょう。 相手の行動でいちいち自分の感情が揺さぶられていたら、あなたに対して好意的な人にでさえ、よからぬ対応をしてしまう場合もあると思います。 人に優しくできない人は決まって不幸です。 幸せなら気持ちが満たされているので誰にでも優しくできます。 だから、不幸な人だと思って、気にしないことです。 無関心です。 もし、辞めたいと思うなら、今の弱い心を少しでも強くしてからにしてください。 じゃないと次の職場でも同じことになります。

6人がナイス!しています

2

貴女は、おそらくまだ20代ですよね。 若い内は、仲間が居ないと辛いものです。40位になると涅槃の境地になりやすくなります。 転職するなら若ければ若い方が良いです。でも上手く行かないと、派遣の仕事になって搾取される恐れがあります。 石の上にも三年と言う言葉があります。 状況が、これ以上悪化する事が無ければ我慢した方が良い気がします。だんだんと打ち解けると思いますよ。 でも要は、マネー次第ではないでしょうか? 給与が安かったら、我慢する必要は無いでしょう。

2人がナイス!しています

1

職場は仕事をするところだから、無理して人と関わらなくてもいいよ。

1人がナイス!しています

2

良い方法が一つあります! それを引っくるめて仕事だと思ってみてください! そーなると、仕事だから仕方ないかー。と少し割り切れたりします。 別に無理に話さなくても、挨拶だけキチンとしておいて、それを続けていると、向こうから話しかけられる様になります!

2人がナイス!しています