ここから本文です

プロテインを飲むと肝臓を傷めると聞いたのですが、 本当でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/1920:23:52

プロテインを飲むと肝臓を傷めると聞いたのですが、
本当でしょうか?

閲覧数:
1,204
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2018/8/2000:49:24

よっぽど過剰に摂取しなければ問題ないですよ。
よく言われるのは腎臓の方ですが、プロテインを飲んでいる人でビタミンB6が不足していると肝機能の値(AST)が悪化することがあります。

「プロテイン 肝臓」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nog********さん

2018/8/1922:15:29

タンパク質のとりすぎで腎臓を傷めるおそれはありますが、肝臓に影響はありません。

ohg********さん

2018/8/1922:10:47

飲みすぎると負担になりますね。酒でもなんでも飲み過ぎ食べ過ぎは内臓痛めますよね?適量を。水でさえ飲みすぎはだめですよ。

ygt********さん

2018/8/1921:33:12

プロテインは腎臓でしょうね。

サプリは肝臓に良くないです。

不必要な物は摂らない方がいいし、何でも程度の問題です。

p17********さん

2018/8/1921:15:25

過剰に飲み過ぎると、ということです。

chi********さん

2018/8/1921:05:32

肝臓っていうより腎臓やね