ここから本文です

創価学会が脱会者や教団に批判的考えを持つ人達に残虐非道なことをするのはなぜで...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1923:20:00

創価学会が脱会者や教団に批判的考えを持つ人達に残虐非道なことをするのはなぜですか。
以下の事件は、オウムと何一つ変わらないと思います。

https://matome.naver.jp/odai/2153412187173818501

宗教の自由を謳った憲法第20条。そこには、「信仰を変える自由は誰に対しても保障される」とあるのだが、それがどうにも不自由な宗教団体がある。創価学会。
(略)
中には「地獄へ堕ちろ」といった罵倒電話もあり、果ては「お前の子供、今日は赤い服を着てるみたいだけど・・」といった子供に危害を加えることを匂わす脅迫めいた電話までしてくる。
嫌になって家から外にでると、「ポストに犬の糞」が入れられていたり玄関前が「糞尿だらけ」になっていたりする。
それはマシな方で、家の前に腸が引き出された猫の死骸が置かれていたという脱会者もいる。
また、家の前で飼っていた犬が死んでいた。動物病院で調べたところ薬死させられていた。

***

半ドアにしてバッテリが上がるように仕組まれていたことが何度かありました。後部座席に置いていたタオルに火の付いた煙草が投げ込まれ、シートが焼かれたことがありあました。」
(元男子部のTさん・大阪)

「自宅前に停めてあった自家用車に故意にぶつけたと思われる擦り傷が残っていた。また、息子が細い道を自動車で通行中、前方から走ってきたオートバイがわざと側面を擦って逃げていった。警察は頼りにならない。」(元地区指導長のIさん・埼玉)

「自営業をしています。『裏切り者だから、あの店には行くな』と会合で指導があり、以後学会員は来ません。また、一般の方から『あの店を潰すのに協力してほしい、と学会の幹部の人から頼まれました』と聞きました。営業時間中、少なくても二、三回の無言電話がかかってきます」(元夫人部のSさん・神奈川)

「脱会後、口コミによる不買運動が近隣の県まで及んだ。何とか頑張ろうとしたが倒産した。」
「私の所有する賃貸住宅の入居者に『自分は(暴力団)S会の者だが・・』と脅迫電話が入りました。どうやって入居者の電話番号を調べたのか今も分かっていません。」(元ブロック幹部のSさん・北海道)

「勤務先にも掛かってきた。『K山は町内で変なことをするから注意しろ』と言って切れた。」


「私が相談を受けた集団ストーカーは、かなり大手の外資系会計事務所の法務部が、ある宗教団体の行動部隊へ委託して行われたという、かなり悪質な一件でした。
信じ難いことですが、一部の教団にはそういう"業務"を請け負う部隊があり、各企業の法務部とパイプを構築しているのです。裏仕事を暴力団に頼むのと構図は同じです。しかもそのときは、顧問弁護を務めていた女性弁護士も承知していたというのだからひどい話です。
道ですれ違いざまに『山田一郎(仮名)、死ね』とささやいたり、ホームの対面からじっと視線を合わせたりするわけです。ノイローゼになって産業医に相談に行くと、『最近、人の視線が気になりませんか』とか、『幻聴は聞こえますか』と誘導する。(リストラ工作)」

***

「きもカルト」撃退記
~創価学会員やシンパとのお笑い真剣バトル全記録~
日本を護る市民の会代表・司法書士 黒田大輔(著)

"一般市民の方が、ポスティングをしていた八月二日の夕方、カルト信者らしき数名の男に尾行されて取り囲まれた。尾行犯の一人は、アイスピックのように逆手で握り締めた傘の先で、あろうことか、その一般市民の眼を突き刺したのである。身の毛もよだつ、凄惨で悪質な事件である。被害者は、暫く失明の状態にあったが、幸いにも現在は回復しているそうだ。
この「眼球突き刺し事件」の現場は、創価学会と部落の影響力が強い地域と言われている。
事件には複数の目撃者があり、犯人の特定は容易なはずだが、管轄の西新井警察署の動きは鈍い。被害者の告訴状さえ、しぶしぶ受理するような状態である。
二〇一〇(平成二二)年五月末現在で、未だに犯人逮捕の情報は確認されていない。"


※質問が削除されたので再投稿します

創価学会,脱会者,何度か,カルト,黒田大輔,ヤフー知恵袋,矢野絢也

閲覧数:
474
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/8/2119:33:07

創価学会は日蓮仏法を利用し、

「他宗教は邪教だ」、「意見や批判する者は皆仏敵」として

「邪教や仏敵に対しては徹底的に攻めなければならない」、

「仏敵を責めないことは謗法であり、地獄に堕ちる」と

教えられています。

ですので、創価学会上層部に「仏敵だ」と決めつけられた方々は

付きまといや酷い嫌がらせなどから逃れることはできません。

末端の会員さんは、上層部の言われるまま

善悪の見境も無く嫌がらせをしてこられます。

(私自身も創価の組織悪に意見してこのことを

実感させられました。)

これを「洗脳」と言います。

いくら意見や批判したからと言って嫌がらせなどをするのではなく、

きちんと仏法を説いて納得させるようにするのが

真の日蓮仏法ではないのでしょうか?

学会員さんには、常識的、理性的に物事をお考えになることを

お勧めいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2018/8/2320:32:31

創価学会には人命軽視の教えがたくさんあります。

「脱会者は自殺に追い込め」
「仏敵は野垂れ死ぬまで攻め抜け」
「徹底的に痛めつけることが信心である」
「(場合によっては)殺しもあるからな」
「アメリカ創価学会には武器庫がある。いつでも実力行使できる」


(暴力的な指導の例1)

公明福井県会議員・福井一成氏が池田氏が総講頭資格喪失後も本山参詣を続けることに対し、止めるよう森岡正昭副会長ら幹部が執拗に迫る。
(福井氏が創価と対立関係にあるお寺に参拝することに池田と副会長が抗議)
次女が昨年暮れに脱会していたことから、嫌がらせが激化。副会長らは会館に呼び寄せ吊るし上げた。

1.日顕の悪口を言って歩くことが君の目的だ。ただちに実行せよ。

2.脱会した者が自殺するまで追い詰めろ、それが池田先生の指令だ・・・ と強烈に詰め寄った。
氏が副会長に『脱会した娘を自殺に追い詰めろということですか?』と聞き直すと『そのとおりだよ』と答えた。

http://www.soka-news.jp/jiken.html


(暴力的な指導の例2)

元創価学会教学部長 原島嵩氏が、「創価学会(池田大作)は、批判者を徹底的に痛めつけるよう指導していた」と暴露本「誰も書かなかった 池田大作創価学会の真実」(2002年7月25日初版)で告発した。

『池田は、創価学会を批判する者に対して、これを徹底的に痛めつけることを青年たちに教えました。
昭和三十三年の四月、戸田会長の死の直前に起きた池田による僧侶リンチ事件も宗門への見せしめであり、青年たちの教訓として起こしたものです。』


(暴力的な指導の例3)

元公明党委員長 矢野絢也(著)
「黒い手帳裁判全記録」
「黒い手帳」

『創価学会の監視・尾行のノウハウは、昨日や今日築かれたものではない。
すでに述べた竹入義勝元委員会や山崎正友元弁護士に対する常軌を逸したパッシングのなかで、監視や尾行が日常的に行われ、その他、反学会者や脱退者に対しても監視や尾行が繰り返されてきたと聞いている。
ちなみに創価学会の組織のなかで、特に脱会者や学会批判者に対する監視・尾行などの役割を担っているのが「広宣部」と呼ばれるところとされる。
監視、尾行、嫌がらせ、ゆえなき誹謗中傷などの違法行為は学会のお家芸ともいえるほど、常套手段化している。
私の知る編集者も、公明党・創価学会がらみの書籍を担当した途端、正体不明のグループによって尾行や嫌がらせを受けたという。』


(暴力的な指導の例4)

元公明党参議院議員 福本潤一
「創価学会・公明党 カネと品位」

『藤原(公明党議員)氏の暗殺計画があった(邪魔な部下を殺害する計画)と、2008年に発売された月刊誌『文藝春秋』8月号に、元公明党委員長の矢野絢也氏が手記に書いています。

親しかった公明党関係者が私の事務所にきて、応接間のソファで、
「殺しもあるからな」という怖い言葉を吐いて帰っていかれたこともありましたが、私は政治家としての政治決断をしたのであって、心変わりすることはありませんでした。

ただ「殺しもあるからな」という言葉が頭にこびりついておりました。4月の統一地方選の時に伊藤一長(いとうかずなが)長崎市市長が選挙期間中に銃で暗殺されたばかりでした。私も防弾チョッキにあたるものを身に着けて選挙カーでの街頭演説をしました。」


(暴力的な指導の例5)
ベンジャミン・フルフォード(米経済誌フォーブス編集長)
「ケダ先生の世界 青い目の記者がみた創価学会」

『SGIの初代理事長、ジョージ・ウィリアム時代の話だ。彼の周囲に『特別警備隊』と呼ばれる男性会員から構成されたグループがあったウィリアムス自身もそれを持っていた。
そして、彼らは武器を持っていた。サンタモニカのワールドカルチャーセンターには、本当に武器庫があったという。私にとっては、とても恐ろしいことだ。
SGIはフロリダに『トレーニングセンター』を持っている。ここが何に使われているか、私には分からなかった。それにしても、武器は何に使われていたのだろうか。仏教の訓えを守るために、銃を所持していたのだろうか。
(中略)
山崎元弁護士は、常に尾行されているという。彼と一緒に外を歩くと、たしかに不審な男がつけてくる。
「あの人は、私を尾行しています」
山崎がそう言うので、私がその男に、
「あなたは、尾行しているのですか?」
と、誰何したら逃げてしまった。』


※幹部の著書はこちらで読めます。
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04.html

創価学会には人命軽視の教えがたくさんあります。

「脱会者は自殺に追い込め」...

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

qzn********さん

2018/8/2314:19:05

集団ストーカー隠蔽工作員の特徴

・集団ストーカーが妄想だと思うなら相手にしなければいいだけなのに、わざわざ時間と手間をかけ、自分がリクエストを受けた訳でもない質問に必死になって「妄想です」・「病院に行け」などの否定回答をする
・集団ストーカーが妄想だと思うなら相手にしなければいいだけなのに、無関係の人間とは思えないほど手のこんだ回答や長文回答をして、「質問者の言っていることが妄想である」ことを必死に訴える
・「集団ストーカーの存在を証明しろ」などと求めるが、自分自身は「集団ストーカーが存在しない証明」は一切出さない
・「集団ストーカーが存在しない証明」を求められるのは非常に都合が悪いので、なるべく「存在する証明を出す・出さない」の議論や「あなたを付けまわって誰が得するのか?」などと関係無い議論にすり替えようとする
・集団ストーカーが存在しない証明を求められると、「存在しないことはどうやっても証明できない」などとごまかすが、「証明できないのになぜ存在しないと分かるのか」については一切答えない
・My知恵袋(プロフィール)を見ると、質問はほとんど(もしくは全く)していないのに対して、回答は異常な数・異常な頻度でしており、いつ働いているのか分からないほどヤフー知恵袋に張り付いている
・My知恵袋の回答一覧には過去のおびただしい数の回答が並び、そのほとんどが「病院に行け」・「証拠を出せ」などの否定回答であることから、「否定回答をするためだけにヤフー知恵袋をやっている」ことが分かる
・回答には同じ内容のコピペを使っていることが多く、その内容は例によって「妄想です」・「病院に行け」などのワンパターン回答
・集団ストーカーに関する質問をすると統合失調症、質問に回答しても統合失調症、彼らにとっての「統合失調症」とは、「インターネット上など多数の人間の目に触れる場所で、集団ストーカーに関する有益な情報交換をする者」のことを指す

cat********さん

2018/8/2100:46:57

頭のおかしい人やサイコパス気質の人が集まっているからです。

kol********さん

2018/8/2023:38:27

本当にひどい人達がいるものです。

自分の孫である女の子(小学生)に、仏敵の前でスカートをめくらせます。さらには、気に入らない人が出かける時間を狙い、頻繁に、プラゴミが何かを燃やしたような有害なものをたきます(異臭のため。近隣は住宅地、戸建の家も、お子さんも多いところです)。

これでは社会迷惑どころかテロと変わりありません。
不法侵入も平気。心身への加害も平気。
盗聴、盗撮、つきまといも平気。
女性蔑視の下ネタも平気。
なりすましもデマも平気。
子供や老人も加害者に利用。

人として生まれたのに、、、ほんとうに不幸な人達だと思います。
いまだ始まったことではないでしょうが、全く、宗教とは思えません。

凛として一切かかわらないようにしましょう。それが大事です。
被害を感じている人は、どんどん怒っていいのです。我慢していいことはありません。さっと怒ってさっと引く。
知らんぷりしつつ、あとで、大騒ぎするのは彼ら加害者達のようです。
悪人に媚びたり善人ぶる必要はありません。嫌われてこそ価値あり、ぐらいでいきましょう。戦う必要はありません、マイペースでちゃんと怒る、程度。どうしようもない人達なのです。はけ口程度でいいのす。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

wad********さん

2018/8/2022:36:06

学会にいた頃、脱会者いじめを目にしました。

地域ぐるみで追い込むという話も聞いていますので、正気とは思えません。

悪を撃つことが正義だと洗脳されているので、どんなひどいことも平気でやります。

オウム真理教は、「ポアする(○すこと)」ことが人の為だと偽って、○しをさせてきました。

創価学会のつきまといや嫌がらせは有名な話で、インターネットをみれば、何十万件と出てきます。それだけ被害は多いのだと思います。

宗教の洗脳ほど怖いものはありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる