ここから本文です

関学百科を見たことがあるという人、 ここに感想を書き込んでください。

アバター

ID非公開さん

2018/8/2000:39:16

関学百科を見たことがあるという人、
ここに感想を書き込んでください。

補足驚きました。
↓に関学百科の管理人が自身の工作用IDを使ってこの質問に
関学百科の感想を書き込んでいるという回答がありました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131951492...

管理人がこういうことをするようでは、関学百科は全く信用
できませんね。
ヤラセ掲示板と言われてもしかたないと思います。

閲覧数:
107
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zak********さん

2018/8/2012:33:00

一般人や受験生が見たくもない関学工作員のオナニーを無理矢理
見させられる、クソの役にも立たない【変態掲示板】です。

存在価値ゼロですね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/26 10:50:50

掲示板の管理人が成りすましで感想を書き込んでくるとは、
関学関係者の本性がよくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ext********さん

2018/8/2210:59:41

関学百科はいつも見とるで。

関関同立のダントツトップが関学である事実がわかるわな。


抜粋:

★ 現在の総合評価: 関西学院大学>>同志社大学>関西大学>立命館大学

(以下、個別評価)


●関関同立の一般合格者のうち入学者の比率(受験生の志望度の高さ)

関西学院大学 24.5% >> 同志社大学 21.2% > 関西大学 20.6% >> 立命館大学 16.0%

(「2018年版 大学ランキング」朝日新聞出版 より)


●関関同立における標準就業年限卒業率(学生の満足度の高さ)

関西学院大学 93.1% >> 関西大学 83.3% > 同志社大学 79.0% > 立命館大学 77.1%

(「2018年版 大学ランキング」朝日新聞出版 より)


●関関同立における科研費・新規採択率(研究力の高さ)

関西学院大学 39.5% > 同志社大学 36.8% > 立命館大学 33.7% >> 関西大学 27.3%

(「2018年版 大学ランキング」朝日新聞出版 より)


●関関同立の文部科学省支援事業の採択数(スーパーグローバル大学事業も含む)(企画力・運営力の高さ)

関西学院大学 7 > 関西大学 6 > 立命館大学 5 >> 同志社大学 3以下

(「2018年版 大学ランキング」朝日新聞出版 より)


●関関同立の実就職率(2017年)

関西学院大学 90.8% >> 立命館大学 88.4% > 関西大学 88.0% > 同志社大学 87.1%

(「サンデー毎日2017.8.6」より)


●関関同立卒の上場企業の役員就任率(役員数÷同窓会会員数)

関西学院大学 0.191%(398/207872) >> 同志社大学 0.133%(415/313073) > 関西大学 0.104%(332/320,000) > 立命館大学 0.073%(241/330,773)

(「役員四季報 2018年版」東洋経済、および、「2018年版 大学ランキング」朝日新聞出版 を参照)

アバター

ID非公開さん

2018/8/2119:21:08

早稲田
慶應義塾(SFCは72.5→67.5)
明治 立教
青山学院 同志社
法政
中央 学習院 立命館(法や経済が55.0→60.0へ)
関西 成蹊
関西学院 明治学院 成城

yon********さん

2018/8/2114:35:52

「関学百科」のすごさについて。
関学の受験生と親御さんは、知恵袋での同志社工作員・立命館工作員による関学貶しに対し非常に悪印象を持っていて、同志社離れ、立命館離れが加速しています。

今や、関学の受験生と親御さんが参考にされるサイトは完全に「関学百科」(http://jbbs.shitaraba.net/school/16543/)になっています。
どうやら「関学百科」の優秀な管理人の方が、この知恵袋で載せられた正確な情報だけを「関学百科」に載せられているようです。
そして「関学百科」に書き込まれた関学貶しは、ことごとく削除されているようです。
このような事情から、関学の受験生と親御さんにとって正確な関学情報が得られる必読のサイトは、今や「関学百科」」(http://jbbs.shitaraba.net/school/16543/)がダントツの人気だと思われますが、いかがでしょうか?
「関学百科」のヒット数が急増していると聞いています。

oro********さん

2018/8/2021:22:53

「関学は昔は学力が高かった」とか、お爺さんたちが
昔の想い出話に浸るための掲示板。
平成の世の中では全く役に立たない。

mm7********さん

2018/8/2018:30:46

受験生は必見とのことだが、確かに勉強で疲れた時に一笑いしたい時には役立つかもしれない。