ここから本文です

好きな人に親友になりたいと思われています(大学生男 告白してません)

chi********さん

2018/8/2000:50:12

好きな人に親友になりたいと思われています(大学生男 告白してません)

自分は大学二年生男で、好きな子は同じ学部で同じゼミ、同い年の女の子です。今年からゼミが始まり一目惚れをしました。話すうちに自分の属している部活への反応がいいので誘い、入部まで持ってきました。

可愛くて明るくて、ゼミ内では断トツで1番モテます。部活内でも彼女がきてから雰囲気が明らかに良くなり人気者です。

彼女は、ゼミの1つ上の先輩と最近付き合ったらしいです。ゼミの人達に「○○(俺)と付き合うと思ってた」と言われるらしく、それに対しての答えは「○○(俺)とは親友になりたい ずっと仲良くしてたい」だそうです。

付き合いたてでラブラブで公認カップルで、すごく周りから応援されています。お似合いだし、彼氏となった先輩は本当にいい人でで素敵な人だと思います。

自分は諦めきれません。今度2週間に及ぶ部活の合宿があるので、そこで迷惑にならない程度?にアプローチしようと思っています。

みなさんアドバイスお願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

axm********さん

2018/8/2001:50:15

諦めなくて良いので
今はやめましょう!!!本当に彼女と付き合いたいのであれば、頑張ってやり過ごしてください!!!

長い片思いの末ゴリ押しで今の彼を暫定で付き合わせ始めたわたしでさえ
今そのマドンナにアプローチするのは有益でない、と判断できます……
諦められないなら諦めなくて良いんですよ
ただ、機が熟すのを待ってください
そして同時に新しい出会いも探すのが得策だと思います

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13194870833#a475582528
この方の質問とわたしの回答や
わたしの質問内容
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14194870819
も参考に頂ければ……
(割と悲惨ですが笑
詳しい事話せば、意外と平気と言うひともいるのですが、価値観の違いもありますし、私は嘆いてばかりで、もっと色んな価値観を受け入れて強くなりたいです)

わたしも彼を諦められなくて
長いこと色々やってきていて、現役でまだ悩んでいますので……あなたの事はもちろん応援しています
でも、つきあいたてラブラブな彼がいる上で
「親友になりたい」発言は、男としてはみていないですというやんわり線引きしてると思えますし
今はとにかくやり過ごしてください

友達と好きな人は全然違うのです……
あなた自身、そう思いませんが?
上のURLの回答にも書きましたが
彼よりもずっと見た目も学歴も収入も良い男性たちからお誘いがあっても、たいしてうれしくもなく微妙な気持ちになってしまったわけです
(お声がかかるという事自体には、嬉し自信にはなりましたが!)
なので
アプローチ自体が迷惑になるのです……
しかも友人関係としてある程度親しくなっていたらなおさらです

頑張って、今はやり過ごしてください
もっとここぞという時まで
信頼関係をさらに築いていきましょう!!!
(そして、新たな出会いも同時進行で……)

あなたの未来には幸あれと祈ります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hbz********さん

2018/8/2115:23:51

ヘタにでると、女の人に「私たちを邪魔しないで」って嫌悪感いだかれますよ。

aon********さん

2018/8/2001:50:20

個人的には後悔しないようにアプローチするのもアリだと思います。
ただ、付き合いたてとなるとただの迷惑で終わってしまって、下手したら女の子からも、周りからも嫌な顔をされるかもしれません。
せいぜい優しくしてあげるくらいのアプローチに留めておいた方がいいかもしれませんね。焦る気持ちは分かりますがもう少し様子を見てからの方が良い結果になる気がします。

mej********さん

2018/8/2001:12:55

付き合いたてでラブラブな彼氏がいるのに、違う男性からアプローチされるのは迷惑なだけです。本当に彼女が好きなら何もしない事です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる