ここから本文です

抑うつ状態で心療内科に通い、薬物療法と通院精神療法を行っています。診察時間は...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2001:36:42

抑うつ状態で心療内科に通い、薬物療法と通院精神療法を行っています。診察時間は5分くらいです。

他の病院に行ったことがないので比べようがないのですが、突き放すような話し方をする先生で、病院に行くと余計に落

ち込んでしまうので、病院を変えようと思っています。

東京都内で、いい心療内科、精神科をご存知ないでしょうか?
話をよく聞いてくれる先生を希望しています。
できれば、江戸川区、葛飾区、江東区、墨田区、台東区あたりがいいです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2018/8/2416:23:49

私は埼玉県東部(千葉県寄り)に住んでおり、以前は地元や都内の下町エリアのクリニックに通ってましたが、やはり主治医に対して不信感を持ち始めてました。セカンドオピニオンを受けて、今の病院に転院することが出来ましたが、自宅からは電車を乗り継ぎ1時間30分ほどかかる病院です。都内ではありますが、ご希望のエリアからは遠い場所です。
最初の頃は、発作の出る症状から一人で通院することに不安があり、家族と一緒に行ってもらってました。診察時に家族同席だと、自宅での様子を家族からの目線で話してもらえます。
そのうち、発作も落ち着くようになったので一人で通い、デイケアにも通っています。認知行動療法も受けることが出来ました。
ドクターとの相性が大切な診療科なので、通えるようであればあまり限定されない方が良いと思いますが。
ただ、私の通ってる病院は、初診時と再診では医師が異なり、再診で主治医が決まると、その主治医が他の病院に転勤にならない限り、主治医は変わりません。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/27 01:40:16

ご回答ありがとうございました。

先生との相性を大切に検討します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる