ここから本文です

アニメ「BanG Dream バンドリ」の2期、3期と製作されるみたいですが、何故3期ま...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2006:35:05

アニメ「BanG Dream バンドリ」の2期、3期と製作されるみたいですが、何故3期まで発表したんですかね?

正直一期を見る限り二期はそんなに期待してないし、三期も期待してないけど、三期まで発表したってことは、一期で「SPACE」でライブしてスペシャルで海に行き、その後を描くと思うけど、一期も、スペシャルも「あーこんなもんか」程度しか思わなかったし、とりあえず二期だけ発表して三期は二期の放送中に考えてもよかったと思いませんか?

ただ、何となく「BanG Dream バンドリ」も「ラブライブサンシャイン」同様映画化まで持っていきそう!

あと、確かブシロードってアタマが変わったでしょ?2期、3期を決めたのって前社長なのか、現社長のどっちなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/8/2012:44:03

一期はご存知作画がアレでした。
二期はCG作画なので
もしかすると三期で作画に力を入れる予定なのかもしれないですね。

または、2期発表ポスターでキャラの制服がひと学年上の制服に進級してたので3期はロゼリア パスパレが大学になってるかもしれないですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dba********さん

2018/8/2020:23:31

roo********さんのご指摘が、的を得ているでしょう。

2期、3期を決めているのは、元社長の木谷高明氏に違いないで3しょう。理由は「スタアライト」の企画にも名を連ねているからです。

これはあくまで個人的推測の域なのですが、バンドリ制作総指揮だった木谷高明氏は、「一心不乱」とか「全身全霊」「きのうの君にさよならする」とか「尻を引っぱたいて、嗾ける」のが大好きな人物に見えるのです。「スタアライト」の地下劇場もその表れと考えられるのです。バンドリで云えば、主人公:戸山香澄は木谷氏の分身でしょう。でなければ、12話のオ-ディションシ-ンの映像は、戸山以外の「牛込、山吹、花園、市ヶ谷」の映像も《平均的に出す》はずです。なぜなら、11話のラストで、歌を5人で分担することに決めて、その成果を出すオ-ディションという流れになるからです、スト-リ-展開上はですね。しかし実際には戸山中心の作画でした。これはなにを意味するか?バンドリは木谷高明氏自身のプロモ0-ションを帯びていると、推理しましたね。

そのように推理するなら、これから放送する2期も3期も、同じトレンドで行くのではないかと、予想しますね。それで人気が取れるかは疑問ですが。

やはりここは、人気が出たRoseliaやAftergrowの多く登場する話に持っていくべきではないか、幅広くファンを獲得できるのではないか、と考えますがね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tom********さん

2018/8/2013:52:07

アニメは宣伝だから

プロフィール画像

カテゴリマスター

sar********さん

2018/8/2008:36:44

4期までやるつもりだと過去にインタビューで答えてましたよ

roo********さん

2018/8/2006:41:42

みんながバンドリに課金してお金が貯まってアニメ制作費を確保出来たからじゃね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる