ここから本文です

三ヶ月前に交通事故に遭い、8/7に胸郭出口症候群と言われました。その時に、リリカ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2007:05:17

三ヶ月前に交通事故に遭い、8/7に胸郭出口症候群と言われました。その時に、リリカ75mgを処方されたんですが、飲み始めて2週間ほど経つんですけど、そこまで効果があるように思えません。肩から指先まで、痛みや痺れ

があるんですけど、若干よくなったようなそうでないようなって感じです。
そこでリリカ75mgを使用したことがあって、同じ胸郭出口症候群の方にお聞きしたいんですが、どれくらいで効き目がでてきましたか?
あと、完全に治りましたか?

閲覧数:
125
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ok_********さん

2018/8/2605:43:42

始めまして

私は10年以上、何処の病院へ行っても頚椎ヘルニアと診断され、痛みが出るような状態ではないと治療さえして貰えないこともありました。
昨年から、リリカ75mgとジクロフェナク25mgを朝晩に処方され、これを飲めばどうにか日常を過ごせるようになりました。
でも、日によっては痛みが限界を超えそうになります。痺れは一向に止まず、酷くなっています。
痛みだけでも何とかしたいと、ペインクリニック行きました。そこでようやく、胸郭出口症候群ではないかと診断されました。ただ、ペインクリニックなので胸郭出口症候群自体の治療ではなく、そこから来る痛みに対しての緩和なので根本的な解決にはなっていません。
私も、胸郭出口症候群の診断・治療が確実に出来る病院を探しています。
リリカ75mgは腎臓に障害が無ければ、とても良いお薬だと聞きますし、確実に痛みは減ります。
ただ、完治を目指す治療ではないと思います。(自己評価ですが)

日本整形外科学会ー「胸郭出口症候群」
https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/thoracic_outlet_syndrom...
参考までに覗いてみて下さい。今の治療が合っているのか確認できるかもしれません。
また、こちらは専門の医師がいる病院のようです
http://www.nihonkai-hos.jp/hospital/medical/orthopedics.html

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/2606:34:31

    ありがとうございます。この間、薬剤師の方に、リリカは徐々に効いてくるものだから焦らなくていいよと言われました。多少緩和されてるような気もしてきたました。
    ちなみに、もし女性の方ではなかったらすみません。リリカは飲んだりすると、生理が遅れたりしますか?今1週間遅れていまして不安です。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/8/2208:38:45

他の怪我でしたが
リリカカプセルは副作用で視力障害が出たので止めました。

ブロック注射やって無いと後遺障害認定されない、って聞いて居ります。