ここから本文です

助けてください…

smi********さん

2018/8/2009:03:29

助けてください…

毎日LINEのやりとりをしている片想いの人とケンカをしました。
その人には1度告白をして「好きか嫌いかで言うと好きだけど今はそういうんじゃない」とフラれています。
ケンカの原因はその人の元カノが私と同じ職場で、別れたのにまだ付き合ってると噂を流されて迷惑してると言っていたのにすごく怪しい日があって私が「ほんとはまだ続いてるんじゃないの?!」って問い詰めてしまったからです…
彼女でもないのに余裕のない私は待てなくて言ってしまいました…
彼は怒ってない、ウザくない、傷ついてないと言ってましたがその時も「ほんとに?、なにか思ってるよね?」と私はしつこくLINEしてしまって…それから連絡が一切来なくなってしまいました…
仲直り出来ると思いますか??
待てなかった私は待つべきだと思いますがずっとモヤモヤしていてまたLINEを送ってしまいそうです
どうしたらよいでしょうか…?

閲覧数:
194
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2018/8/2010:06:19

仲直りできたとして、あなたの場合、また同じことしそうだね。
しつこい女、責める女、詮索する女は、男性は嫌いだよ。
しかも、彼女でもないのにね。
彼からLINEが来るまで、あなたからは何もしないこと。
これができたら仲直りの可能性もあるけど、あなたにできるかな?
自分の気持ちを相手に押し付けるだけじゃ、何も上手くいかないよ。

  • 質問者

    smi********さん

    2018/8/2010:09:12

    おっしゃる通りです…
    すみませんありがとうございます…
    不安になった時とか他の人のことで気になる時froさんはどのようにされていますか…?

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/8/24 21:24:05

ベストアンサーを1人に絞るのは本当に難しいんですけど1番叱咤してくださったので選びました。
本当にみなさんに回答して頂いてたくさん考えることが出来ました。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

foo********さん

2018/8/2011:42:01

お気持ちお察しします。

しかし気になるのは彼の「好きか嫌いかなら好き」だけど、「今は」そういうんじゃないという返答ですね。

今はというワードのその「今」に彼の触れられたくない何かが含まれている気がします。

告白したあなたが、ならば時間を経れば気持ちが傾いてくれるの?と期待を持ってしまう言い方にもとれませんか?

とすると、あなたは待つしか無い、、、、です。

押して駄目なら引いてみる、これは恋愛の重要な駆け引きです。

on_********さん

2018/8/2010:40:55

あまりに問い詰められても嫌になってしまいます。
冷静になってください。
もし付き合える可能性があったとしても、それをきっかけに可能性すら失いかねません。
相手も、もし付き合ったらとの想像くらいするでしょう。

n_r********さん

編集あり2018/8/2010:31:13

気持ちはお察しします。

片想いで、しかも過去に一度フラれているような関係だと、余裕がなくて色々言ってはいけないことまで言ってしまったり、思わず問い詰めたりしてしまいますよね。

好きだから仕方ないのかもしれないけど、でも男性は、、というか性別に関係なく、否定してもなお信じてもらえないというのはそれ以上にその人はもう打つ手がないので、だったら…という感じで引いてしまうんでしょうね。

とりあえず、今は他の回答者さんが言うよう、あなたから何かアクションをかける時ではありません。
1ヶ月でも半年でも、彼から連絡が来るまでは何が何でも待ちましょう。無理そうならラインの友達から彼を消す(ブロックはしない)なり何でもして、強制的に自分からは連絡できない環境を作りましょう。

そして、もしもまた彼が連絡をしてくれるようになったらそれが最後のチャンスだと思い、今後は、自身の彼への発言ひとつひとつを口にしてしまう前に一旦考えてみましょう。自分の中で大事なところでブレーキがかかるよう、これを言ったら今度こそ彼は私に愛想つかしてしまうかもしれない、その覚悟の上で考えた発言をしましょう。

連絡来るといいですね。

mtt********さん

2018/8/2009:32:16

とにかくもうLINEはこちらからは送らず彼からの返信待ちで彼の様子を見ましょう。
しつこいと冷められちゃいますよ。