ここから本文です

海外ではあり得ない日本の習慣と言えば何でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2010:24:57

海外ではあり得ない日本の習慣と言えば何でしょうか?

個人的には親が子供と入浴する事と男湯や男性用ロッカールームの女性従業員です。

閲覧数:
110
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2018/8/2407:40:27

男湯や男子更衣室に女性従業員が出入りすることもそうですし、他にも学校や会社で男子更衣室が与えられない、男湯や男子トイレが外から丸見えなど日本は男性のプライバシーの配慮が軽視され過ぎだと思いますね。
https://www.change.org/p/%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%81%AE%E6%80%A7%E7%9A...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2018/8/2022:57:20

こういう類の質問にはいつも背広着た会社員の「立小便」と答えてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2018/8/2022:42:46

以下はちょっとなかなかないです、笑


1.納豆にタレをかけて箸でまぜまぜまぜとして糸を引く状態にして、せっかくうまそうに見えるほかほか白飯にかける

2.馬の死肉を生で食べる

3.相手への尊敬の念を先に述べずにいきなり他の党の政敵を攻撃する政治プロパガンダ発言をする

4.石焼ーーー芋、焼き芋♪さおやー竿竹。豆腐屋の「パーフー~♪」

5.コンビニに幕の内弁当やシャケおにぎり

6.全方向一時停止の十字路で譲り合いで先に進まないのではなくて、誰が先に行くかで揉める

7.きんかくしの便器でうんこ

8.マスクした人々がスクランブル交差点などで歩行

9.誰も回りにいないところで近くを知らない男が通り過ぎるのに「ちわー」と言わない

10.数メートル後で自分と同じドアを開けて通ろうとしているのにドアを持って待っていない

11.ごはんのあと、「ごちそうさまでした」

12.腰からの敬礼

13.誠にもうしわけありせん、の土下座

14.潮吹きアダルトビデオを見て興奮

15.中国の地名を自国語で発音

16.擬態語を使う

17.捕鯨は文化だと思い込む

18.お金を示すのに「これ、これでんがな」と手で丸を作る。OKにいまどき手で丸を作る。

19.客が店員に対して横柄な態度をとる

20.フライドチキンでも箸で食べる


ちなみに私の以前の米国の職場には女性のカストウディアンが普通に男性用ロッカールーム兼トイレなどをクリーニングしていました。日本だけではないでしょう。時間外のスポーツセンターやプールでもよく目にしました。またジャグジーがあるお宅ですが、親子で入っていらしゃいました。

loc********さん

2018/8/2019:44:15

人と会った時お互いにお辞儀を繰り返すこと。

aho********さん

2018/8/2012:24:33

なんでもすぐに謝る

バイキング系で人の分まで取ってくる

男性便所に女性清掃員

自動販売機ウジャウジャ


あたりでしょうか。

git********さん

2018/8/2010:30:15

電話で相手に相槌打ったり、うん、うん言う事
体調不良と思われる(唸っているみたい)