ここから本文です

この恋はどうなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2011:31:35

この恋はどうなのでしょうか?

大学1年男子です。同じサークルで話していて、非常に共通点の多くて、優しい1つ上の先輩が好きになりました。

そこからラインを交換して、数週間続けてる時に食事に誘ったらオッケーをもらいました。その後テスト期間を挟んだ、さらに二週間後くらいに食事に行きました。3時間くらいではありましたが、たくさんお互いのことを話せて楽しかったです。

会話の間に後日映画を観る約束をして映画を観に行きました。映画を観るまでも話をしたりして、途中バスで会話が途切れてしまうこともありましたが、楽しめました。
映画も面白く、途中で会話したり手を繋ぐことはなく、普通に見てました。
見終わった後は少しだけお店を見て、すぐ帰りました。僕が家まで送ると一度行ったのですが、わざわざ申し訳ないからと言って断られてしまいました。
そして楽しかったですと告げて、その日は先輩が友達との食事の予定もあり、さよならにしました。

そして先輩はもうすぐ長期の留学に行ってしまいます。しばらく会えません。

その前にいい関係になれたかなと思い、ラインを続けて、もっと深い仲になれたらいいなと思っていた矢先、ラインでまたねと言われ話を切られてしまいました。

数日後、ラインを送ってみると今度は1回の返信でラインを切られてしまいました。

映画を見るまでは1ヶ月近くラインを続けてくれていて、今日は楽しかったですと送ると私もって返してくれたのに、もう脈無しってことなんですかね?
なぜこんな風にラインを切られるのかわかりません。映画はオッケーしてくれたので、映画の日に何か悪いことをしてしまったのかなとおもっているのですが、イマイチ心当たりがありません。

僕はこの恋を諦めるべきなのでしょうか?もう脈無しなのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xdx********さん

2018/8/2023:47:18

申し訳ないのですが、あくまで私の感想です。
女性がそのような態度を取るときは相手に興味がなくなったか、どうでもいいと思ったときだと思います。
女性は好意を持ってる男性に対して、好きになってもらえるように努力する生き物です。

私の勝手な推測ですが、出かける前までは、質問者さんと一定の距離があり、いい関係だったのですが、出かけることで距離も縮まり、逆に悪い作用を相手の女性に働かせてしまったのかもしれません。人間は追われると逃げたくなる生き物です。
そう考えると相手の女性が質問者様のことを最初から友達としか思っていなかったか、距離が縮まりやっぱり違うのなってしまったのか。
なので、しつこく連絡を取らず、ここはスパッと終わらせることがいいかと思います。なぜなら、この前まで連絡してきてたのにいきなりどうした!?となると思いますので。どっちにしろここで連絡を無理やり取り続けると質問者様の印象がどんどん悪くなってしまうかと。。。

お気持ちはわかりますがここはぐっとこらえて。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/2109:05:57

回答ありがとうございます。
    頑張ってこらえるつもりでいるのですが、長い時間が経って距離がより離れてしまうのも心配です。
    しばらく間を空けて、ラインした方が良いのでしょうか?
    ずっと待っていた方が良いのでしょうか?

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/26 20:12:50

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2018/8/2220:11:10

期待してたのに手も握ってくれなかった。
ダメな奴と見られたのでしょうなー。

女は待ってるんですよ。
腹を据えて手を握るなりキスをするなりくらいはしなきゃ逃げられるわ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pat********さん

2018/8/2207:56:20

私は40歳の男です。
私の経験則から言わせて頂くと、残念ながら脈が無いような感じを受けました。
先輩は映画を観ることが目的であって貴方と深い仲になる気は最初から無い。普段、貴方達以外にも他の人がいるサークルとは違い、2人きりで過ごした時間が先輩にとっては居づらいものだった。貴方以外にも映画を観に行ったり、遊んでくれる相手が居る。等の理由が考えられます。映画鑑賞後のラインの返信回数が物語っているように思います。
以上のことから、私は脈が無いように思いますが、気になるなら先輩に聞いてみるしかないと思います。しかし、聞いた(この場合、ほぼ先輩に告白する感じになると思いますますので)場合は、言わずもがなですが、先輩と深い仲になれないだけではなく、今までの関係すら崩れてしまうという危険がありますので、どうするかはよく考えてからご自分で決めて下さい。私の予想が外れ、貴方にとっていい結果になる事を願ってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ren********さん

2018/8/2023:44:52

もしかしたらその人に好きな人ができたのかも。

chi********さん

2018/8/2011:51:43

きっと、
留学先で
嫌なことでも
あったのでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる