ここから本文です

広島観光の回り方についてアドバイスお願いします。 日帰りで広島観光を予定し...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2013:53:16

広島観光の回り方についてアドバイスお願いします。

日帰りで広島観光を予定しています。
広島駅には朝9時~10時到着予定です。

観光場所は平和記念公園と宮島で、平和記念公園では資料

館も見学したいと思っています。

広島駅からだと、どちらを先に回った方がスムーズでしょうか。
また、それぞれの所要時間を教えて頂きたいです。

17時~18時には広島駅に戻りたいと思っています。

アドバイスよろしくお願い致します。

閲覧数:
204
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ATUさん

2018/8/2111:43:51

個人的には最初に平和公園散策、資料館見学し、平和公園より直接船にて宮島へ向かう方がオススメです。

理由は簡単で宮島散策して平和公園・資料館見学では疲れて、集中力が無くなります。

ちなみに平和公園~宮島の渡航時間は45分です。

世界遺産航路
http://www.aqua-net-h.co.jp/heritage/schedule.html

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/27 13:39:26

たくさんの回答ありがとうございます。

jk6********様の「集中力が無くなる…」との回答が私の性格上その通りになりそうと思ったのでベストアンサーに選ばせて頂きました。

他の皆様もありがとうございました。

しっかり学んできます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stbk012さん

2018/8/2314:44:07

広島駅から路面電車(所要時間約20分大人180円)またはタクシー(所要時間約10分、1000円くらい)で原爆ドーム前下車、原爆ドーム見学後、広島平和記念公園内を通って資料館へ(このルートだと慰霊碑やおりづるの子の像などがある公園内もついでに散策できます)。資料館の所要時間はじっくり見学するなら2時間、急ぎ足で見学するなら1時間半です(みるもの意外と多いし、見入ってしまいます)。開館時間が17時30分までなのでこちらを先に行き、宮島をあとに行く方がいいかなと思います。宮島へのフェリー「世界遺産航路」は原爆ドーム、資料館のある広島平和記念公園内から発着しております。料金は割高ですが、乗り継ぎ時間、所要時間を考えると価値ある金額です。ただし、潮の状況で欠航することがあるので株式会社アクアネットさんのHPで事前に状況を把握してください。宮島は厳島神社へ向かう途中にある商店街でご当地グルメを食べながらいくと楽しいです。商店街の中に有名なもみじまんじゅうの店もたくさんあります。宮島は18時になるとお店が閉まり出しますのでご注意を。宮島からの帰りはフェリー(所要時間10分)とJRで広島駅まで。

kae********さん

編集あり2018/8/2217:30:54

他の方が回答されていましたが、どちらでも大差ないように思います。

広島駅からJRで宮島口→フェリーで宮島(フェリーは是非JRに乗って下さい。行きは大鳥居前を通ります。帰りはどちらでも)

宮島→平和公園へは

①世界遺産航路だと45分¥2000と高額ですが乗り換えなしで行けます。

②JR+アストラムライン又はJR+路面電車だとおよそ1時間¥700くらいで乗り換えはフェリーとJRで2回です。

③また広電宮島口駅から原爆ドーム前まで路面電車でおよそ1時間¥280です。ただ路面電車なので30ヶ所くらい止まります。少し動いては止まるので乗っているとちょっと疲れます。これを利用される時は原爆ドーム前に行くかを確認して乗車して下さい。

楽しい旅になりますように!

yyy********さん

2018/8/2202:57:38

朝から商店街のお店が開いてるなら宮島を先に行った方がいいと思います。
その方が人は少ないし移動回数も多分少ないです。
移動の手段や所要時間は広島の観光ホームページに詳しく書いてあるのがあったのでそれを見るのが一番わかりやすいと思います。
https://www.hiroshima-kankou.com/access/kennai/itsukushimajinjya/ge...


宮島は、観光範囲によって所要時間変わります。厳島神社行って食べ歩きしてお土産買って、くらいならば3時間くらいだと思います。

平和公園は1時間半あれば余裕で周れると思うのですが、被爆体験などを聞くとなると2時間半はかかるかもですね。慰霊祭などで聞いていた被爆体験のお話はだいたいいつも1時間はある気がするので。

宮島に行くなら食べ物は鹿に食われないように気をつけてくださいね。宮島の鹿はなんでも食べるのでたまに紙にも食いつこうとします。

fal********さん

編集あり2018/8/2019:30:34

やはり広島駅から山陽本線で宮島口駅までいき、フェリーで宮島着。徒歩で厳島神社参拝、昼食穴子飯食べて、フェリーで宮島口駅に戻る。

13:00宮島口駅発広島電鉄電車で原爆ドーム前下車、14:00から平和公園、資料館見学、16:00原爆ドーム前から電車で広島駅着17:00
17:00広島駅から新幹線で帰途

⬛時間があれば弥山ロープウェイ登山がおすすめ、瀬戸内海絶景、広島着が8時なら弥山登山可能かも

2018/8/2017:34:28

どちらから廻っても行程的には問題ありません(単に逆回りになるだけ)

参考として、先に宮島に行くと11時~13時ぐらいに滞在、後に行くと14時~16時ぐらいに滞在になりますので、行かれる日の潮見表をみて、沖の鳥居付近まで歩いて行きたければ引き潮に近い時間の方、厳島神社が海に浮かんで見える時に行きたければ満潮に近い時間の方、を宮島に行くようにまわると良いと思いますよ。

どちらが良いか、は個人の主観ですのでさまざまです。