ここから本文です

君の膵臓をたべたい では なぜ通り魔に殺される設定になっているのですか? もっと...

tak********さん

2018/8/2020:28:41

君の膵臓をたべたい では なぜ通り魔に殺される設定になっているのですか? もっといい終わり方が、あったのではないのかって思ってしまいます。

閲覧数:
6,136
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

  • 質問者

    tak********さん

    2018/8/2310:00:16

    この考えもありですね!映画でそんな描写ありましたよね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「君の膵臓をたべたい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mop********さん

2018/8/2720:45:36

なんか全体にセカチューのパクリっぽかった

でセカチューに比べて脚本も役者も主題歌もすべてが小粒

sak********さん

2018/8/2522:13:00

病気が奇跡的に治って最後は結婚する。
私も北海道に桜を見に行く場面を見たかったですね、静かに亡くなる。
を期待してましたが。

ただ、この展開もありかな、と思いました。
現実でもスケートのデニステン、ジョンレノン、古いですが坂本龍馬の最後は衝撃です。

もっといい終わり方、同感です。

nik********さん

2018/8/2320:57:15

わかります。あの終わり方には怒りさえも感じました。命の儚さは現実でみんな知ってることだから、あえてあんなうら若い女の子を残酷な目に遭わせなくていいじゃないかと思います。結局、主人公は大人になっても孤独なタイプのままでしたし、何を描きたかったのかよく分かりませんでした。もう少し救いのある話がよかったですね。

chi********さん

2018/8/2217:21:55

僕には、読者には彼女が言っていた人間はいつ死ぬか分からないということが彼にではなく彼女に起こってしまったということと膵臓の病気による死ではなくなったという驚嘆の感情を、彼(志賀春樹)にはやっと彼女のおかげで素直になれた感謝をあるはずだった旅行でするつもりができなくなってしまった悲しさを伝えるためにこのような設定にしたのだと思います。
また、見ず知らずの犯人が、今まで捕まらなかったのに彼女を殺して捕まるのも憤慨の感情が出てきます

ucm********さん

2018/8/2110:18:39

セカチューとか恋空とかクローズド・ノートとかをかいつまんでる感じに見えました。なので、今までにないインパクトが欲しかったからなのかな?と思いました。個人的は、あのような亡くなり方はどうかな、と私も思いましたけど。