ここから本文です

現在、転職の為に介護の求人サイトで登録をしましまところ、1日で8通のスカウトメ...

aja********さん

2018/8/2021:49:07

現在、転職の為に介護の求人サイトで登録をしましまところ、1日で8通のスカウトメールがきました。

その中で理学療法士のスカウトメールも来ましたが、理学療法士を名乗り仕事するには国家資格が必要なんですよね?
自分は初任者研修とガイドヘルパーと行動援護の資格しかないので、これは何か間違えてスカウトされてきたのでしょうか?
それとも資格がなくても理学療法の仕事はできるのでしょうか?

補足コチラのサイトで理学療法の質問を調べてみました。色々な意見があり、理不尽さとか年々と仕事の幅が狭まり、医者なれなかった落ちこぼれが習得する資格とか、年収が年々と下がっているとかの意見をみました。

閲覧数:
111
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/8/2022:01:01

理学療法士は名称独占です。つまり理学療法士と名乗ることは出来ませんが、理学療法士がする患者への電気治療など理学療法士の仕事は出来ます。理学療法士の国家資格は大学や専門学校【養成校】を卒業し国家試験を受けて合格しなければなりません。

  • 質問者

    aja********さん

    2018/8/2022:46:42

    とても分かりやすい回答ありがとうございます。
    それでスカウトメールが来た理由が分かりました。
    理学療法の仕事が、あまり分からないのですが、大学や専門的な学校に行かなければならないほど大変そうな仕事だと思うのですが、調べてみましたら、そんなにキツイや汚いなどもない大変そうでもない仕事かなって思ってしまいましたが、素人でも簡単に出来るような仕事なのでしょうか?

    自分みたいな人間にスカウトメールが来るほどだから人手不足なのでしょうか?

    月収が26万円と高額なので、そこまで大変で人手不足かなとも思ってしまいました。

  • その他の返信(3件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

スカウト の求人情報(3,073件)

WEBマーケティング/主婦活躍中/週2日~/10:00~15:00など/派...
  • 株式会社ビースタイル
  • 派遣
  • 時給2,500円〜
  • 東京都渋谷区
しゅふJOB
その他ビジネスコンサルティング関連職/その他ビジネスコ...
  • 株式会社アルバイトタイムス (JOB転職エージェント)
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
販売(家電・携帯) 【ソフトバンクグループ販売職募集】...
  • ソフトバンク株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,250円〜1,400円
  • 広島県広島市安佐南区
ジョブリンクワーク
マーケティング/主婦活躍中/週2日~/10:00~15:00など/派遣
  • 株式会社ビースタイル
  • 派遣
  • 時給2,500円〜
  • 東京都渋谷区
しゅふJOB
個人向けセールス、営業/管理職/営業
  • ヴォケイション・コンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都千代田区永田町・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
商品企画/主婦活躍中/週2日~/10:00~15:00など/派遣
  • 株式会社ビースタイル
  • 派遣
  • 時給2,500円〜
  • 東京都渋谷区
しゅふJOB
その他ビジネスコンサルティング関連職/その他ビジネスコ...
  • 株式会社アルバイトタイムス (JOB転職エージェント)
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都新宿区
イーキャリアFA
販売(家電・携帯) 【ソフトバンクグループ販売職募集】...
  • ソフトバンク株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,450円〜1,600円
  • 千葉県千葉市花見川区
ジョブリンクワーク
調査リサーチ/主婦活躍中/週2日~/10:00~15:00など/派遣
  • 株式会社ビースタイル
  • 派遣
  • 時給2,500円〜
  • 東京都渋谷区
しゅふJOB
販売(家電・携帯) 【ソフトバンクグループ販売職募集】...
  • ソフトバンク株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,250円〜1,400円
  • 三重県津市
ジョブリンクワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/8/2102:00:52

関連の仕事のメールが届きますよ。
介護関連で、理学療法士や作業療法士の方も働いていますので…

資格が必要なものは、資格がないとできません。

主さん個人に来た…と考えるより、介護の仕事を探している…として紹介されているのでしょう。
そのうち、看護師とかケアマネとかも来るんじゃないですかね…

sis********さん

2018/8/2023:21:27

介護の求人サイトは自動送信でスカウトメールを送ってます。
そのメールを見て問い合わせがあると色々と誘導して紹介料をあげるのがお仕事なんですよ。