ここから本文です

南海トラフ地震が起こったら、浜岡原発はどうなるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2723:00:04

南海トラフ地震が起こったら、浜岡原発はどうなるのでしょうか?

人的被害は出ますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2018/9/314:21:33

地球の自転により、偏西風が起き、福島原発事故の時は、太平洋に8割が放射性物質の塊(放射能プルーム)が風に乗っていった。その時、米軍が海上で救助作業をしていて被曝した。その被害で東京電力は訴えられている。
NNNドキュメント 「放射能とトモダチ作戦」 米空母ロナルドレーガンで何が?
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/822.html

米軍のトモダチ作戦で、米軍は福島からちょうど東にいましたが、とんでもない被害が出ています。

米水兵たち~すでに9名が白血病などで死亡

「トモダチ作戦に参加した原子力空母ロナルド・レーガンは三陸沖で、3月13日、福島第一1号機爆発による放射能プルームの直撃を受けた。

空母は金属味を伴う生暖かい雲に包まれたが、飛行甲板では作業が続けられた」。

甲板の汚染が一番酷かったが、除染作業では防護服も付けていなかった。

被ばくを知っていた上官はヨウ素剤を飲んだが、一般水兵には配られなかった。

米軍の報告書によれば、約5000人の水兵のうち約2000人に、呼吸器系・消化器系・妊娠異常・甲状腺がんなど体の異常が出ている。

そして、すでに9名が被ばくで死亡した。

www.labornetjp.org/news/2015/0131goto

静岡を放射能プルームが直撃すれば、どれだけの被害になるかわかりますか?

南海トラフ大地震は必ず来る。この国は、今、根本から腐り始めた。

wind.ap.teacup.com/naoskoba/3026.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる