ここから本文です

バンコクからワニ革の財布を発送したいのですが、 遅れますか? 養殖のワニ革製...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2023:30:34

バンコクからワニ革の財布を発送したいのですが、
遅れますか?
養殖のワニ革製品なら大丈夫だと思いますが、何か手続きいりますか?
何もしないで、郵便局から発送しても大丈夫ですかね?

閲覧数:
134
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aph********さん

2018/8/2312:14:36

CITESは必要です。
荷物と一緒にすぐに目につく位置にCITESを入れて送付しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rat********さん

2018/8/2114:37:39

CITES(Convention on International Trade in Endangered Species of Wild Fauna and Flora)の輸出証明書はありますか?
なければ、法律違反のため、没収されるでしょう。


●養殖のワニ革製品なら大丈夫だと思いますが、何か手続きいりますか?

養殖であっても、証明書は必要です。
購入時に「証明書の発行」(有料、昔3000バーツしました)を依頼しましたか?
店舗にその旨のメッセージが掲げていたと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2018/8/2113:15:24

サイテスに基づいたタイの輸出許可証が必要になります。輸出許可証がないと、自主廃棄(没収)になります。

自分で持ち込んだ場合や別送品として送った場合は、20万円まで関税免除ですが、普通に発送すると関税が20%位かかります。