東京のJR貨物線について 川崎市の市街図を見ていたら、JR浜川崎支線という路線が京急大師線小島新田駅付近から地下に入り、

補足

浜松町から伸びているのは東海道新幹線の大井工場への引き込み線じゃないんですか????

鉄道、列車、駅2,864閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

東京貨物ターミナル駅(品川区八潮3丁目)に繋がっていて貨物専用です。 さらにその先が浜松町まで繋がっていますがこの区間は現在使用されていません。

0

>>また、その路線の用途を教えて下さい。 表向きはどうあれ、裏では政府の秘密組織が使っていたりするのかもしれませんね。 うちの近所の武蔵野貨物線(武蔵野南線)も地図を見るとずっと地下でなんだか恐ろしいです。 きっと地下には秘密基地があって、日夜宇宙人の襲来から地球を守っていたり、、と謎の円盤UFOの見過ぎである私は思ってしまいます(^^; よく考えたら近くには旧・多摩弾薬庫もありますしねえ。。 http://tumugu.exblog.jp/6580907/ http://www.superdramatv.com/line/ufo/index.html