ここから本文です

【元カノの私から元彼に結婚前提に付き合ってと告白したい】 私には2度の復縁を...

iih********さん

2018/8/2023:51:08

【元カノの私から元彼に結婚前提に付き合ってと告白したい】

私には2度の復縁をするも、別れた元彼がいます。期間はあわせて半年ほど。
でも、やっぱり元彼が大好きです。
今でもたまにご

飯行ったりしてます。

それで、とても勇気いるのですが、3度目の正直で復縁がしたいです。2度あることは3度あるではなく。。

それで、勇気いることですが、本気ということを伝えるために結婚前提に付き合ってというのはおかしいですか?
盲目になってないか心配になり、ここでご相談したかったのです。

なんだかわかりづらい自己中な質問ですみません。
お答えいただければ幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2018/8/2023:59:52

思い残すより、当たって砕けろですね。

でも前提として、何故別れたか。?が重要です。

原因は何でしょうか。?

改めないと、繰り返しになり、やがては破談になりますよ。

• 質問者

iih********さん

2018/8/2100:09:28

ご回答ありがとうございます!
    原因は、私のわがままと、彼が仕事で精神的に余裕がなかったことだと思います。

今普通に会って、楽しくて、相手も別れた当初は連絡しないって言ってたのに、
    私の家付近に不審者が出たから元彼にLINEしてすぐにタクシーで飛んできてくれたことがきっかけで、また会うようになりました。
    このとき、私には元彼しか頼れる人がいないのかな?と感じました。

でも、元彼に「俺に構ってもらってると婚期逃すぞ」と冗談交じりでいわれました。いつも冗談言い合えるけど、さすがにこれは傷つきました。

それでも、質問回答者さんのいうように、当たって砕けて前に進もうかなと。

変ですよね。。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/23 22:02:35

ありがとうございます(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/8/2122:31:07

別れた原因によると思います
人は中々変われませんが一度失敗した事を反省し次に活かす事が出来ますがそれを相手に求めてるなら同じ事を繰り返すでしょう。
過去の原因は貴方が改善出来てますか?
『過去と他人は変えられない
けど自分と未来は変えられる』
次に同じ事になる前に貴方は回避出来ますか?
または同じ事になった時に良い方向へ進めますか?

tak********さん

2018/8/2122:01:50

あなたは社会人でしょ?それなら悩むことはもっと他にあるはずです。仕事をどう進めるか、効率化できるか、ミスを無くせるかとかです。恋愛ははっきり言って余暇です。どうでもよいことです。むしろ恋愛してる暇あったら働いてください。社会人の自覚が足りません。寸暇を惜しんで肝胆を砕き、必ず仕事に成功する信念を育て、上司の恩に報いることです。生きて定年の辱しめを受けず、死して怠慢の汚名を残さず。過労死するまで仕事してください。それがあなたのやるべきことです。恋愛のことで悩んでる暇なんてないですよ。会社に不誠実です。会社にとって恋愛は何の生産性もない、どうでもよいことです。恋愛してる時間は仕事をしていない時間、会社を裏切ってる時間です。あなたの人生の全てを会社や仕事に捧げてください。

m70********さん

2018/8/2121:58:24

2度も別れたりしたら、3度目も付き合えたとしても結婚は難しいかと。結婚出来たとしても上手くいく可能性は低いかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる