ここから本文です

8月20日にNVIDIAから新しいグラボの発表があって、「GTX」ではなく、「GeForce RTX...

mas********さん

2018/8/2105:41:58

8月20日にNVIDIAから新しいグラボの発表があって、「GTX」ではなく、「GeForce RTX」という新呼称で、発表された型番はRTX 2080 Ti、RTX 2080、

RTX 2070とハイエンドクラスの3モデルで、9月20日発売。


999ドルの最上位RTX 2080 Tiは1080 Tiの10倍の性能!?GeForce RTX 20シリーズ発表、9月20日発売

GeForce RTX 2080 Ti

RTX 2080 TiはCUDAコアが4352基、VRAMが11GB GDDR6、メモリーインターフェースは352bit。動作クロックはベースクロックが1350MHzで、ブーストクロックはファウンダーズエディションが1635MHz(OC)で、リファレンス仕様は1545MHzとなる。レイトレーシング性能は10 Giga Rays/sec、78T RTX-OPS。価格は999ドル~。

GeForce RTX 2080

RTX 2080はCUDAコアが2944基、VRAMが8GB GDDR6、メモリーインターフェースは256bit。動作クロックはベースクロックが1515MHz、ブーストクロックはファウンダーズエディションが1800MHz(OC)、リファレンス仕様では1710MHzだ。レイトレーシング性能は8 Giga Rays/sec、60T RTX-OPS。価格は699ドル~。

GeForce RTX 2070

RTX 2070はCUDAコアが2304基、VRAMが8GB GDDR6、メモリーインターフェースが256bit。動作クロックはベースクロックが1410MHz、ブーストクロックはファウンダーズエディションが1710MHz(OC)で、リファレンス仕様は1620MHz。レイトレーシング性能は6 Giga Rays/sec、45T RTX-OPS。価格は499ドル~。
ちなみに、RTX 2080 Ti/2080はGeForce RTX NVLinkブリッジを接続することでSLIに対応しているが、RTX 2070は非対応となる模様。

GeForce 20シリーズはレイトレーシング専用ユニット「RT Core」を設けたことで、GTX 1080 Ti(1.21 Giga Rays/sec)の10倍となる10 Giga Rays/secを実現したのが最大の特徴だ。Pascal世代でも前世代から驚愕のジャンプアップを果たしたが、Turingの衝撃はそれ以上のものとなりそうだ。今後、リアルタイムレイトレーシングに対応したPCゲームがどんどん増えていけば、GeForce 20シリーズは不動の人気GPUとなるだろう。


って事だそーですが買いですか?


↓アドレスは記事

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180821-00000002-impress-sci

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180821-00000001-ascii-sci

閲覧数:
685
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vi0********さん

2018/8/2106:19:56

リアルタイムレイトレーシング機能に対して対応ソフトが出揃うかどうかがポイントですかね。

RadeonのMantleみたいに, 僅か数本の対応ソフトでは...魅力は無いでしょうね。

約10倍性能相当には大きな魅力はありますね。

自分はすぐには買いませんが(ドライバ不具合が恐ろしい),
価格が落ち着くであろう年末か年始頃に買う予定です(RTX2080Ti)。


仮に今現在PCを持ってないと仮定した場合,
もしも1000世代の価格が下落しない状況なら,
自分なら1000世代を買うことは絶対に無いですね。
ほぼゴミです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「2080ti」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/8/2209:48:06

むしろそれで安くなってくれたら旧世代買いますかねー。

mpb********さん

2018/8/2203:09:58

レイトレーシング機能はまだ必要ないって考えの人もいるだろうし。
みんなベンチマークの結果見てから決めるんじゃないかな?