ここから本文です

中絶手術は日帰りですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2107:40:54

中絶手術は日帰りですか?

親が来ることはありますか?
親以外の成人している人のサインでもいいのですか?親の同意入ることはもちろん。親にばれなくない。中傷はわかってます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cny********さん

2018/8/2120:56:53

仮に、親御さんにばれなくても、神様が、見ていますよ。
そもそも、中絶は、殺人と同じ行為です。産みましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abb********さん

2018/8/2419:32:26

お母さんにだけでも相談されたらどうですか??親は必ずあなたの味方だと思いますよ。親に言って、自分がしたことと命の尊さを教えてもらってください。

中絶は基本日帰りです。
妊娠週数にもよりますが。
親またはだれか付き添いの人が必要です。理由はセデーションと言って、中絶手術中は鎮静をし、意識を遠のけているからです。これをしなければ痛みで失神するでしょう。そしてだいたいの病院では、中絶の場合前日にラミナリアと言って子宮の入り口を開ける棒みたいなのをいれる処置をします。これをしなければ手術ができません。これは鎮静しないのですが、だいぶ苦しいですし痛いです。人によるそうですが、だいたいの方が声をあげます。この処置の後は普通に帰らなければいけませんが、痛みがずっと続きます。そもそも未成年で親同席しないとなるといくら同意書があっても、医師は手術どころか前処置すらしてくれないと思います。それに手術次の日、1週間後と病院で検査をしなければいけないですよ。手術して終了なんてことはありませんからね。あとは再手術の可能性もありますよ。
親に伝えてきちんと自分の過ちを噛み締めてください。それがあなたの償いだと思います。

lal********さん

編集あり2018/8/2115:04:05

未成年者は親の同意書が必要です。そして親御さんの扶養へ入っているのであれば通院歴明細が送られて来るので、どちらにせよその明細が来たらバレてしまいます。

kom********さん

2018/8/2108:31:55

未成年の中絶なら、親の同意無しでは中絶出来ません。

親にバレたくない気持ちはわかるが、「産む」と言うより、「中絶」を選択するなら、親に言った方が楽になるよ。

中絶後も通院が必要だし、その後の処置の悪さで、妊娠出来なくなる女性もいる。

そりゃ、怒られると思いますよ?でも、怒られて済むんだから、怒られておけば良いんです。

kei********さん

編集あり2018/8/2108:32:16

妊娠12週までは基本的に日帰り
妊娠12週以降は入院も必要

親以外の成人のサインだと難しいと思います。

妊娠はもう妊娠検査薬とかで調べましたか?
病院へ行けば妊娠何週間目ぐらいか分かりますが、病院へは行きましたか?
妊娠してから何週目か、それが増えるごとにかかる費用も増えてきます。
まだ病院で確認出来ていないなら早めに病院で妊娠何週目かを確かめる必要があります。

親にバレたくないのはそうだろうなと思います。
でも手術後あなたがしんどくなって病院へ行きたくても親になんて伝えて病院へ行きますか?
手術のためのお金は出せそうですか?
我慢してしまってそのあとにしんどい思いをしてしまうのはあなたになってしまいす。
あなたの身体と心のために、なんとか親御さんに相談してみて欲しいですが…
どうしても相談できない場合は一度、妊娠SOSで検索してみて下さい。
予期せぬ妊娠についての悩みを匿名で相談できる電話窓口があります。。

zqd********さん

2018/8/2107:43:45

あなたが未成年なら、親の同意書は必ずいると思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる