ここから本文です

高一です。好きな先輩(高3)が淫夢?というのが好きみたいなんですが、私はよく知...

アバター

ID非公開さん

2018/8/2108:01:13

高一です。好きな先輩(高3)が淫夢?というのが好きみたいなんですが、私はよく知りません。でも好きな人の好きな物は好きになりたいので調べてみたら、男の人同士の、その、AV?みたいな物だと知りました。

これは、先輩が普通のじゃなくて男の人同士の物を好むということは先輩も男の人にしか興味がないということでしょうか...?また、そういう方に女子を好きになってもらうことは無理ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dtn********さん

編集あり2018/8/2209:21:44

こんにちは。通りすがりです。
結論から言いますと、そんな事はありません。

細かく説明していきます。
淫夢とは、簡単に言えば超有名なネットスラングですね。要するに、ネタです。
中には本気でそのゲイビデオを好んでいる人も居るにはいますが、それはほんの少数です。8割方は寧ろ気持ち悪がっています。先輩も後者であり、多分前者はありえません。

気持ち悪がっている人の方が多いのに、何故ここまで広がってしまったのかと言うと、前者の2割方の方々のせいです。
その2割の方々と言うのは少々特殊な方々で、ネットに強く影響を及ぼす程の影響力を持つ、とある掲示板の住民の方々なのです。
そんなやっかいな人達に目を付けられたのがそのゲイビデオ
「真夏の夜の淫夢」です。

真夏の夜の淫夢が何故目を付けられたのかと言いますと、まずシチュエーションの面白さ、演技力のなさ、空耳、登場人物のキャラの濃さ、がストライクゾーンに入ってしまったらしく…残念ながら流行ってしまいました。

そしてここから将来、取り返しのつかなくなってしまうものが生まれてしまいました。
「淫夢語録」というものです。
「淫夢語録」と言うのは、劇中に使われた面白可笑しいセリフの事を言いまして、その汎用性の高さ、ジョーク性から住民の方々がそのセリフを頻繁に使うようになってしまったのです。
さっきも言った通り、凄まじい影響力でみるみるうちにこれが「淫夢語録」として広がって行き、この「真夏の夜の淫夢」を知らない方々にまで感染してしまいました。残念です…

そうなってくるともう大変で、2013年流行語大賞に選ばれたり、TBSテレビで取り上げられたり…と、もう本当に取り返しのつかない事になってしまいました。

勿論テレビを見てた人にとって、全員が全員「真夏の夜の淫夢」を知っている訳では、ありません。

この状況を大雑把に分けると
「淫夢を本気で好きな人達」
「淫夢が元ネタなのを知っている人達」
そして、「淫夢を知らない人達」。

その先輩方は年齢からして「淫夢が元ネタなのを知っている人達」に含まれると思います。定かではありませんので、鵜呑みにしないでくださいね。
しかし、その人達は決して同性愛者ではありません。何故かと言うと簡単です。「知っている」だけですから。

こういう方々は少なくありませんし、私もその一人です。またまた、貴方の大好きな先輩も例外ではありません。

例外ではないのですが、大体そういう方々はロクな人ではない事が多いです。
すみません。
それは、周りの友達を見れば気付く事が多いと思います。

さっきから同じ言葉を繰り返し使うのもなんですが、例外もあります。
その先輩は「淫夢を知らない人」の場合もあるわけです。可能性は低いですがね。

一度、観察してみてください。
周りの友達、本人自身。
しばらく観察していれば、自然と結論が出るはずです。
相手の為に相手の趣味を理解しようとする貴方が好きな人です。
きっと立派な人なのでしょう。
私は貴方を応援しています。

アディオス。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/2215:32:56

詳しく書いていただきありがとうございます...✨皆さんが言う通り面白いネタなんですね。この回答して下さったのを見た後に先輩に直接好きなんですか?と聞いてみたら、素晴らしい作品だって言ってました!ホモだといつも言ったり言われたりしてるのもネタだそうで安心しました。先輩まわりの人たちの独特な喋り方語録っていうんですね!じゃあこれもそのひとつですかね!色々親身になってくれて、ありがとナス!です!笑

あ、淫夢知ってる人にはろくでもない人が多いと言ってましたがかっこよくて優しい先輩なので大丈夫ですよ。私のために今度一緒に本編見ようって言ってくれました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/26 14:56:59

皆さん回答ありがとうございました!詳しく解説してくれて先輩にちゃんと聞くきっかけになったので、ベストアンサーに選びました。先輩と仲良くなれるようにこれから頑張って勉強します!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2018/8/2412:38:55

無理じゃないと思いますよ。私だって百合(女同士の恋愛もの)が好きですが、彼氏がいます。無理に好きにならなくても、わかってあげることが大切です 彼も私にこんな趣味があっても「そういう趣味もあるもんね」と優しく言ってくれます。

kuc********さん

2018/8/2301:35:37

インターネットにおけるミームですね。現実でもダブリューダブリューダブリューって言ってる人見たことないですか?それマ!?とか、ギャル語も似たようなものです
これらには一部だけで盛り上がっているため、強要してくる人も出てくるのでそれらを嫌う人たちもいます。同族嫌悪のパターンもあります。

いずれ飽きるとは思います
淫夢民だから、ゲイの方が多い、ってわけじゃないので安心してください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rjf********さん

2018/8/2213:59:20

たまげたなぁ!?
この際あなたも淫夢厨になりましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kun********さん

2018/8/2123:37:25

冗談なのか確認した方がよいかも。
本気なら、好きになってもらうのは難しいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tai********さん

2018/8/2117:34:33

多分その人ネタで言っているので大丈夫ですよ
自分の友達にも淫夢好きと言っている正常な男子いるので笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる