ここから本文です

「釣った魚にエサをやらない」という言葉がありますが、

アバター

ID非公開さん

2018/8/2109:16:20

「釣った魚にエサをやらない」という言葉がありますが、

好きな人から告白されて、こちらがOKしても
「魚が釣れた」と思われて、安心させないようにしたいです。良い意味で緊張感を持っていただきたくて。

どうすれば、良いでしょうか?

閲覧数:
236
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/8/2109:56:51

距離感を間違えない事でしょうね。
エサくれなきゃ、逃げるからって雰囲気を時々出す感じかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sp_********さん

2018/8/2111:11:42

性格の問題なのであなたが対策するのは無理です。相手がそう言う性格の人ならどうやったってそうなります。

fro********さん

2018/8/2109:46:56

彼中心の生活にならないことです。
彼の要望に全て応えたり、彼に全て合わせたり、何でも彼を最優先にしないこと。
友達との時間や、あなた一人の時間も大切にして、彼にべったりにならなければ大丈夫。
適度な距離感でいることは大切ですよ。

tek********さん

2018/8/2109:36:35

餌やらないと死ぬよ

yoo********さん

2018/8/2109:32:47

いや…エサは、ずっとあげるでしょ!

tom********さん

2018/8/2109:22:50

最初だけでいいので、付き合うのに条件をつけてみたらどうでしょうか?

・毎日ちゃんと連絡しよう
・○曜日は一緒に帰ろう
・私は○○がしたい

...みたいな