ここから本文です

静岡県東部の 建売住宅アーネストワンにお住まいの方、また工務店等に勤務してい...

mog********さん

2018/8/2109:22:32

静岡県東部の
建売住宅アーネストワンにお住まいの方、また工務店等に勤務している方に質問です。
アーネストワンの口コミを見ますと、かなり評価が悪いのですが、実際はいかがでしょうか?
エリアによっても異なると思

いますが。
現在購入を考えているのですが、
あまりにも口コミが悪いので、
少し頑張り、価格を抑えた注文住宅も検討しております。
数年住んだら、クロスがきれたや、ドアの開閉が悪いなど、細かく教えて頂けると助かります。

閲覧数:
238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2018/8/2122:16:19

去年アーネストワンの新築を購入しました。
特に可もなく不可もなく。あえて悪い所言うなら外構やその他が手付かず。まぁそれは後日別の業者に任せましたが。
土間コン、人工木ウッドデッキ、物置 バルコニーの屋根全て込み30万で収まりました。建売だと当たり前ですが、カーテンレール、網戸が無かったので、別の業者に15万程でやってもらいました。シャッターは二階含め私の建売物件は全てありましたので、追加料金はかかりませんでした。
まぁ安い分そこら辺にお金がかかります。

購入前に第三者機関の住宅診断をお勧めします。私はやって建売の中では断熱材もしっかり入っていて、良い物件だと言われ購入に至りました。
住んで見て 思わぬ良い発見→
気密性がかなり高かったのが嬉しい誤算でした。
床鳴りもなく、しっかりしています。
同時期に知り合いがセキスイハイムで注文住宅建てましたが確かにオシャレでしたが、床鳴りがひどかったです。

質問した人からのコメント

2018/8/23 23:57:25

御回答ありがとうございます!
とても参考になりました。
家族で再度検討してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aak********さん

2018/8/2117:29:43

静岡県ではありませんがアーネストワンの建売購入しました、
父が昔建築関係の仕事だったので事前に確認してもらいましたが
価格並みの平凡な家で問題は特に無かったです。
たくさんいろんな家を見ましたが結局は立地で決めた感じです。
今のところ大きな不備はありませんがあえて書くなら

玄関階段タイル?に傷有
和室の窓のカギが斜めだと障子に当たる
電気のスイッチのオンオフがわかりにくい
壁紙に爪が引っ掛かりやすい
トイレ狭い
クローゼットの開閉が引っ掛かる
キッチンの防水コーキングが下手

追加工事でプラスかかるもの
シャッター、網戸、カーテンレール
テレビアンテナ

上を見たらきり無いのでうちは満足しています。