ここから本文です

エクセルの関数で相談です。 表を作成しています。 C列の3行目(C3セル)に...

sat********さん

2018/8/2109:42:11

エクセルの関数で相談です。
表を作成しています。

C列の3行目(C3セル)に合計欄を作り

6行目(C6セル)から下に数値が並んでいるイメージです。

本当はSUM関数で範囲指定すればいいのですが、
何行目まで数値が下に延びるかわからないので
C列全体(C3を除く)を範囲指定・・・もしくは、
6行目以下全部SUM関数みたいな感じにしたいです。

当たり前なのですが、SUM(C:C)を使うと循環参照になってしまいますが、
何か技を使い、このような表を作成することは可能でしょうか。
また可能であればどのようにしたらいいでしょうか。

お恥ずかしながらマクロ・VBAの知識は皆無のため、
関数の方法でご回答頂けたら幸いです・・・m(_ _)m

よろしくお願い致します。

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2018/8/2109:53:30

予想入力が C10000 までなら

=SUM(C6:C10000)
とでもしておけばいいのでは

質問した人からのコメント

2018/8/21 10:15:21

ご回答くださったお二方様ありがとうございました。
やはり理想の得策はなさそうですね。
こちらの入力で進めたいと思うのでBAにさせて頂きました。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Chiquilinさん

2018/8/2109:54:21

バージョン不明ですが 表をテーブル書式にしておいて構造化参照
をすればいいかと思います。

> 関数の方法でご回答頂けたら幸いです
関数に限らず一般機能については勉強されることをお勧めします。