ここから本文です

8月25日からハワイに行きますが、ハワイに台風(Lane)が近づいています。 欠航に...

qmn********さん

2018/8/2112:35:50

8月25日からハワイに行きますが、ハワイに台風(Lane)が近づいています。
欠航になるか不安です。国際線は滅多に欠航しないと思いますが、台風の場合は欠航する可能性は高いですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kki********さん

2018/8/2115:42:13

到着空港に台風が近づいている場合、この場合ホノルルですが、ホノルルに台風が直撃するであろう時間に到着しないように、日本の出発時刻を調整します。
ですので、早くなることはないですが、数時間の遅れとなる場合が多いです。

逆もそう(ホノルル~日本)

反対に出発の空港が出発時刻に台風直撃の場合、欠航となること、または半日以上遅らせて離陸ということもあり得ます。

ただ、ハワイへの台風、よく近づいてはきますが、近づくと大抵はトロピカルストームといって熱帯低気圧に変わるとがほとんどです。
なのでさほど心配はいりませんよ。

質問した人からのコメント

2018/8/21 16:39:12

ありがとうございます。
数時間の遅れでも飛んでくれることを祈ります。

「ハワイ 台風」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bea********さん

2018/8/2113:21:59

>台風の場合は欠航する可能性は高いですよね。

前日までに機長と航空会社が決める事です。
素人はその判断基準を知る事は出来ません。
台風の欠航リスクがある8月にハワイに行くと決めたのはあなたです。

>国際線は滅多に欠航しないと思いますが

「滅多に」というのは一部の人がネットに書いた事で事実ではありません。
無知な人はそれを真に受けて、知恵袋に同じ内容の質問をします。

>国際線は滅多に欠航しない

空港に大型台風が直撃したり大雪が降ったり、空港内でトラブルが起これば、大量欠航は当たり前にありますよ。
「滅多に」なんてデタラメです。

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=qmnq...

tae********さん

2018/8/2112:46:17

影響の懸念があると、欠航はあり得ます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる