ここから本文です

国際結婚をするのですが、現在働いている会社から解雇させることになり次の仕事を...

jgp********さん

2018/8/2112:53:16

国際結婚をするのですが、現在働いている会社から解雇させることになり次の仕事を探している段階ですが以前に聞いた情報では再就職してからの期間が短いと配偶者ビザがおりないと聞いたのですが、具体的にどれくらい

以上の就労期間が必要なのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。

閲覧数:
99
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/8/2415:24:35

主語を入れて下さいね。

どちらが日本人でどちらが外国人で
転職するのはどちらですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ver********さん

2018/8/2702:47:18

知恵袋で国際結婚をした女性がリストラ対象になり遠い部署に異動させられ苛めにあったと言う記事を読んだことがあります。
日本では国際結婚するとリストラとクビの対象になり職を失うケースが多いのは確かです。
今はj時代も変わりましたので勤務上問題がなければ相手を訴える方法もあると聞いたことがあります。
なるべく早いうちに弁護士に相談するようにして下さい。

wat********さん

2018/8/2508:55:27

複雑な質問なので知恵袋で相談するよりも専門機関に問い合わせた方が良いと思います。
PCで検索すると国際結婚の相談と無料弁護士相談もあります。