ここから本文です

高校野球 大阪桐蔭 西谷監督のスカウト方法が批判されてますがどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/2113:30:47

高校野球 大阪桐蔭 西谷監督のスカウト方法が批判されてますがどう思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2018/8/2114:18:33

確かに批判されるべき。

でも大阪桐蔭も本気で育成してるわけだし、批判するのもなんかおかしい気がするけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「大阪桐蔭 西谷監督」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2018/8/2701:40:06

実際に西谷氏がスカウトに行くという時間は無いと思いますね。スカウトが撮ってきた動画を見るとかなら無きにしもあらずですが。それと、いい選手が甲子園に行きたくてわざと強豪に行くんでしょうね。

なので私は春の甲子園は公立校のみ、もしくは選手の80%以上(パーセンテージはただの目安)が県内出身の私立校に限り出場可。とかにすれば今回の金足農業の吉田くんみたいな子も少しは休めるのではないかなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

タコ坊さん

2018/8/2622:38:50

大阪桐蔭に限らず高校野球までは越県入学させるべきではないと思います。
地元の高校生を地元の人たちが応援するのが理想的です。

jva********さん

2018/8/2613:04:36

souさんに賛成です。

野球に限らず、人、団体、国などが強く発展する事を舐めている怠け者が、負け惜しみで批判を言っているケースも多いと思われます。

弱い田舎が仲良しグループでやったら良いのは草野球でしょう。
それではスポーツは振興せず、外国に何も勝てなく、搾
取される負け犬となるでしょう。勉強、産業、ビジネスも同じ考えです。

甲子園を目指す高校野球の上の方のレベルの子達は野球で食べて行けたらとか、野球で認められて就職したいと思っているでしょう。

地元だけでというのは素晴らしい理想だけど、仲良しサークルが甲子園であるべきと考えるとみみっちいでしょう。

そうまさん

2018/8/2114:33:09

もちろん、いい選手が入ってくるから、毎年のように強さを維持できるというのは多分にはあるでしょう。

しかし、裏を返せば、では必ずいい選手が入ってきているから強いのか?ともなります。

他の強豪校でも同様なことをしていても、結果は大阪桐蔭とは同じではないです。

つまり、ここまで結果をだしているのは、きちんとした育成力もあるとも言えます。

毎年のように、結果を出すから、声をかけられた選手も大阪桐蔭を好んでいく。これもあるでしょう。

冷静にみて、高校野球というのは、高校の運動部でも花形ですし、そのスポーツの全国大会で、これほど優勝するというのは、尋常ではないですし、考えられないことです。

つまり、それをやってのける大阪桐蔭の力というのはすべてにおいて優れていると言えるかと。

ここまで結果をだしているのですから、私はこれは集まるのはもう致し方ないかなと。

もし、これを阻止したいのであれば、普通に大阪桐蔭を倒すしかないです。

他校の関係者がこれを言うのは、半分はやっかみもあると思います。それほど結果を出し続ける大阪桐蔭がすごすぎるとも言えます。

大塚温泉さん

2018/8/2113:55:41

どこでもやってるでしょう

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる