ここから本文です

マイルを貯める最強クレジットカードを教えてください。 現在、アメックス(グ...

nub********さん

2018/8/2113:58:29

マイルを貯める最強クレジットカードを教えてください。

現在、アメックス(グリーン)を持っています。
メインと家族カード1枚です。
JCBスカイパスを夫婦それぞれ持ってます。

アメックスには60,000弱のポイントが溜まってます。
JCBにはトータルで25,000弱のポイントがあります。

特典航空券を狙ってるのはハワイ便です。
地方なので、今までのメインは大韓航空です。
フライトスケジュールが去年から変わり、仁川で一泊しないと帰ってこられないので、ちょっと利用を悩みどころではあります。
中国東方航空も考えてはいますが、遅延が多いので、考え中で利用したことはありません。

ハワイに渡航できるのは、お盆か年末年始、もしくはGWと、繁忙期になります。

このような条件だと、一番マイレージを貯められて、特典航空券を獲得できるくらいマイルがたまるクレジットカードは何でしょうか?
スカイマイルを貯めるのがいいのかとは思いますが、いやいやANAにした方がいい!と思われる方もいらっしゃると思います。

アドバイスいただけたらと思います。

※専門用語はわかりずらいので、わかりやすく説明お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aay********さん

2018/8/2715:43:45

色々な回答有りますが、「ハワイに渡航できるのは、お盆か年末年始、もしくはGWと、繁忙期になります。」ってなら、これが1番重要で、「マイレージを貯められる」ってのは2の次ですよ。

幾らマイルを貯められても、使い道がない(希望する時期に特典航空券)を入手出来なきゃ意味ないです。

その点でのみ回答するなら、デルタ航空が1番です。

そりゃANAのダイナースなんかは「効率良く」マイルは貯められますが、お盆か年末年始、もしくはGWと、繁忙期にANAのダイヤモンドなどのマイレージ上級会員じゃ無きゃ100%絶対に無理です。
これはスターアライアンスのUA(ユナイテッド航空)でも同じです。

基本、ANA/JALは特典航空券枠を明確にしてないし、年々、ANA/JALの上級会員は増えてるので、ANAがA380を導入して、仮に特典航空券枠が増えても航空機に乗らない陸マイラーが、特典航空券を入手するのは100%無理で諦めるべきです。
先にダイヤモンド以下のプラチナメンバーが多数います。

その点、先のデルタ航空なら特典航空券入手のハードルが非常に低いです。

現実に、自分はANAのダイヤモンドメンバー継続10年以上ですが、お盆の前日8月10日(金)に8月11日(土)~17日(金)のホノルル便は取れませんでしたが、デルタ航空は陸マイラーですが関空便は余裕で2名 ビジネスクラスが取れました。

まあ、大きなデメリットは日系と比べると必要マイルが多い事、それと国内線のANA/JALとアライアンスが無いので、国際線遅延の際に何も保証が無いこと。

メリットは、マイル有効期限が無い事、陸マイラーでも余裕で繁忙期に特典航空券が入手出来る。ANA/JALにあるブラックアウトが無い。

• 質問者

nub********さん

2018/8/2810:57:28

そうですよね!
    確かに特典航空券が取れるかどうかですね。
    以前、大韓ですが特典航空券で渡航しました。

だったら、やはりデルタアメックスにするべきでしょうか?
    もしくはこのままのアメックスにするのか、ゴールドにするのか?
    どのカードにするべきですか??

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/28 10:58:52

ありがとうございます。
ちなみに返信メッセージを入れました。
これについても意見を頂けたらありがたいです!!
よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hoi********さん

2018/8/2514:31:52

>ハワイに渡航できるのは、お盆か年末年始、もしくはGWと、繁忙期になります。

マイルは貯めることが目的ではない。使えなければ意味がない。繁忙期にハワイの特典航空券が取れるかどうかだね。そちらの方を再検討した方がいい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ric********さん

2018/8/2209:28:40

マイルカードには2つの特典があります。
1、マイレージプログラム
2、特典航空券等の交換

最強のマイルプログラムは先の方も言われる、
「デルタスカイマイルAMEXゴールド」です。※スカイチームです。
あくまで「プログラム」です。
普通アメックスゴールドは審査が厳しいですが、このカードは日本人優遇カードになり、加入と同時に「エリートプラス」会員資格が得られます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aik********さん

2018/8/2118:12:34

アメックスANAカード持ってます。
なぜANAかというと、ANAの提携航空会社を利用するからです。
ポイントをマイルに交換して提携会社の航空券をゲットするためです。

ご自身が一番利用する航空会社と提携していれば利用価値はあります。
2度無料航空券で海外に行ってきました。

訪問先のローカル航空会社でも利用できるので、
提携先を調べておくことも大事です。

航空会社のマイルはマイルとして貯めて、
チケットやホテルはアメックスで支払ってポイントを貯めてます。
ポイントはマイルに交換できるので普段の買い物でも
カードを使うことがあります。
いろいろなカードを多用するのは無駄になりますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

リクエストマッチ

2018/8/2117:21:32

うーむ、そのコンセプトなら、難しいかな。

最大の問題は利用時期。
その時期で2人分取るのは至難の技。
ほぼ取れない?(取れない確率99%?)

私も今までマイルを100万ぐらい貯めましたが、どうしても繁忙期は取れませんからその時期を外すしか無い。

日系だと有効年数が3年。
外資系だと10年〜半永久。
目先を考えずに、長い目で見れば外資系。(航空会社のマイレージ)

クレジットカード付帯なら、お手持ちのアメックスで。
アメックスの旅行付帯サービスが充実している為。

それと、単純にマイルを貯めるなら、全ての支払いにクレジットカードを使えば、驚く程貯まる。

私の場合、
車の保険、税金
買い物ほぼ100%
病院(クレカが使える所しか行かない)
新幹線や電車(Suicaチャージはクレカ)
ガソリン代や車検から全て
つまり、どうしても現金じゃないとダメな物だけ現金で、それ以外はコンビニでも何でもクレカ払い。
海外に住んで居た時のアパート代もクレジットカード払い。
諸外国では使えないクレカも有るので、最初はJCBだけだったものを、AMEXとVISAを追加で作りました。

海外のアパートメントホテルは、JCBが使えなくて、仕方なくVISAカードとAMEXを作りました。

そんな事でマイルは100万マイルぐらい貯めて、年に数回の海外移動はここ5〜6年間全て特典航空券利用。
ちなみにメインは韓国のASIANA航空。

質問への回答にはなりませんが、繁忙期に予約(利用)出来るかどうかがネックとなりますから、それを前提に検討されて如何でしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gom********さん

2018/8/2115:13:48

ダイナースプレミアム。
小細工なしで還元率2%の最強カード。
移行先もANAマイレージ、スカイマイル、マイレージプラス、スカイパス、ミッレミリアと豊富。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる